東京オリンピックチケットの購入するよ!方法から申込み日程まで  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

ミニマリストはモノより思い出っ(`・ω・´)

というわけで、オリンピックを見に行く気満々です!

チケットの取り方をチェックしてその時に備えています・・・

争奪戦、勝つぞ〜!!!




オリンピックのチケットを買う方法、まずは ID登録

実はもう今年の4月からチケットの抽選申込が始まります。

東京オリンピック公式HPでの会員登録が必要なので今からしておきましょう。きっと直前にはアクセス多すぎてパンクしますからね~。

”オリンピック、パラリンピックのチケットを公式チケット販売サイトで買えるほか、チケットの販売情報をメールでお知らせ。

気になるチケット情報をチェックするにはまずは、ID登録を。(公式HPより)”

パソコンやスマホで公式HPにアクセスしIDを登録します。

方法は次の通りとても簡単です。

①メールアドレス、パスワード、個人情報を記入し送信

②メールが送られてくるので、その中のアドレスをクリック

③ID登録を完了させる

あとは4月になって申込みが始まったらアクセスするだけ。ちなみに見たいのは水泳と柔道です。エアコンが効いてそうな競技ですね。

炎天下は無理ゲー(`・ω・´)

というわけでそれらの抽選に申し込む予定。家族全員で協力して、少しでも当選確率をあげるよ!

6月中旬以降には結果発表されてそこで明暗が分かれます。

スポンサーリンク




東京オリンピックのチケットの価格は?

一般チケット2,500円~13万円、開閉会式1万2,000円~30万円。

さ、さんじゅうまん ((((;゚Д゚)))))))

その価格だとどんなシートか気になるね!芸能人の隣とかになりそうだ・・・

家族やグループ向けチケットなど、低価格帯の企画チケットを複数検討中だそうで、今からとても楽しみですね。

抽選販売に漏れた場合は?

くじ運には自信がないくらため。当たった試しがないよ!

というわけで気になるのが抽選以外の販売方法。

まず秋から冬にかけて先着順にネット販売があるようです。

さらに、2020年春以降は東京都内に設置予定のチケット販売所や、公式リセールサービスでも購入できます。

リオのオリンピックでは当日券もあったそうですが、さすがにそれは争奪戦が激しそうなので事前に取りたい!

チケットなしでどうしてもオリンピックが見たい人は(裏ワザ)

どうしても見たい、けどチケットが取れなかった場合の地団駄方法です(笑)。

まずは公式スポンサーによるプレゼントキャンペーンにひたすら応募する。

P&Gなどがすでに始めているので、チェックして応募してみるのもいいですね。

それでもダメだった場合は、競歩やマラソン、トライアスロンは無料で道路上で観ることができます。

これについてはくらためはないな~。暑いから。

40度とかになる最近の日本の夏、なめちゃいかんぜよ!!

ちなみに、不正転売の法整備や公式の転売サービスも用意されているそう。

日程のことは気にせずにとりあえずチケットをおさえておいて、万が一調整ができなかったら泣きながら売ろうと思います(涙)。

さあ皆さんも早めの準備を!

一緒にオリンピックを楽しみましょう( ´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加