2月1日発売!ユニクロユーで買うべき2点【2019春夏編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

すっかり年中行事の一つになったUNIQLO U(ユニクロユー)の新作発売。

仕事にもプライベートにも使えて上質なアイテムが、手頃な価格で手に入るとインスタやWEAR、ファッション雑誌でもとても好評ですね。

ベーシックなものが多いのでミニマリストの制服化にもぴったりだよ!

とはいえ買い過ぎには注意。

今回押させておきたのはこの2点です。




UNIQLO Uのコットンダブルフェイスパンツ!

まずは 「コットンダブルフェイスパンツ ¥3,900」

Uniqlo Uらしい特徴的なカーブをするレッグラインを持つカットソーパンツで、前期はポンチ素材で登場し即完売していました。

uniqlo.com

ハリ感のあるダブルフェイス素材でクリーンなルックスは仕事にも使いやすそう。トレンドのブラウンがすごくいい色なのですが、その意味ではくらためは黒一択です。

茶色のボトムスって難しいよねっ(`・ω・´)

さらに、美しいハイウエストのシルエット。

内側に付いたドローコードでサイズ調節ができるのもいいですね。

ニットをインするときは緩めて、画像の感じでシャツをアウトする時はキュッと締めて。コーディネートの幅が広がるパンツです。

スポンサーリンク




Uniqlo U クルーネックTはリラックスに進化!

毎シーズン大ヒットのクルーネックTにも新作が登場。それが「リラックスフィットクルーネックT ¥1,000」です。

毎日の着こなしのベースとなる新しい半袖Tシャツは、ボクシーラインのリラックスなフィット感がポイント。

uniqlo.com

よりカジュアルな印象ですね。

これまでのものが少々キレイ目すぎてメンズを買っていたくらため。クルーネックの首元がキュッと詰まっていて好みです!

サラリとした肌触りのハイツイストコットン素材が採用され心地良いのもポイント。この素材なら仕事にも着られそうです。

去年のモノを散々着倒したのでこちらもチェックしようっと。

他にも今季ならではの柄物やカラフルなアイテムが豊富です。

ご覧ください、これとかすっごく可愛いっ( ´∀`)

でも実際に着た自分を想像できて、制服化にうまく組み込めそうなのは先の2点。あとは見て楽しもうと思います。

これとか、くらためが着たら周りがキョトン顔なんだけど・・・

色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われるコーディネートの配色見本帖を読んだら、色コーデも怖く無くなる?今日おしゃれだねって言われる?

全体的な流れとしてみんなシンプルに飽きてきているってことだろうな〜。

皆さんが気になるアイテムはどれでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加