【私の一冊】ニトリと、仕事と本と。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

今年は懐メロにハマりたいという話をしましたが、彼との共通目標もあります。

貯金、そして本をたくさん読むことです。

真面目かよっ(`・ω・´)

って感じですけど大真面目ですね(笑)。

私はフットサルできないし彼はカフェでまったりとか苦手。共通の趣味がないのです。

でも本なら二人で感想を言い合ったり楽しめそう。一人で読むより買っても勿体なくないし(笑)。

何より自分では選ばないものを手に取るきっかけにもなります。

でも今日は彼のお勧めではなく、我々ミニマリスト&シンプルライフ推進派がお世話になっているこちらのお方の一押しです。

会長〜 ♡( ´∀`)




ニトリの似鳥会長の本棚

ハイ、こんにちは〜!!

くらため、ニトリにもよくお邪魔しますが似鳥会長も好きなのです。時々テレビにご出演なさっていますがいつもお話がわかりやすくてとても参考になるの。

だから『がっちりマンデー』で会長の本棚が覗ける、おすすめ本を紹介されると聞いてワクワクしていました。

本棚ってその人の内側がチラリと垣間見れると言いますもんね。

チラッ。

あら、ご旅行がお好きなようで!特にグアムが多いですね。

三国志もお好きですか!弊社の部長も三国志マニアでよく名言引用してます!

男のマナー、ファッション基礎、綺麗の基本。

・・・どれも大事だねっ(`・ω・´)

意外だったのが仕事とは関係なさそうな本が多いこと。

そもそも読書が大変お好きとのことで、月に2、3回は本屋に行き毎回10冊ぐらいずつ買ってくるそうです。

多忙な方ほど読んでいるって本当なんですね・・・

直近で読んでいる本や何度も読みたい本は寝室に置かれるそうです!寝る前のちらっと読み、真似しよう。

ちなみに都内に来た時用だというのご自宅は豪華なマンション1フロア(激広っ)で、すごくおしゃれだと思ったら全てニトリの家具でした。やっぱりそうなのね〜。

ニトリの似鳥会長が選ぶ「私の1冊」

そんな似鳥会長が選ばれる「私の一冊」は・・・

チェーンストア能力開発の原則です。

商業経営やな流通の分野では有名過ぎるらしい渥美俊一さんの著書。

恥ずかしながら全然存じ上げずでしたが、組織や人材開発のお話のようなので参考にさせていただきたく思います。

そう、今年の読書のテーマは仕事と貯金がより効率的にできるもの。

でも本当のところニトリ関連だとならやっぱりこういうのが読みたくなるよね(笑)。

ちょっと背伸びして、まずは難しそうでも読む習慣を。そしてくらための一冊、みたいなほんと出会えたらいいな。

皆様の一冊は何ですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加