ミニマリスト、木枯らしに抱かれて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

突然ですが歌います。

白い季節の風に吹かれ

寒い冬がやって来る

激しく萌える恋の炎は

誰にも消せないの

せ〜つ〜ない片思いっ 

あたなは気づか〜な〜い〜っ( ´∀`)




ポカリのCM「木枯らしに抱かれて」にハマった結果

今流れているポカリのCMで、吉田羊さんと鈴木梨央さんがギターで弾き語りされている曲です。

この木枯らしに抱かれてがくらための疲れた心にすっと優しく染み入った。何度も聴いたからか切なすぎる歌詞が頭の中で繰り返し繰り返し・・・

調べてみれば、小泉今日子さんが1986年11月にリリースされた20枚目のシングル曲だそう。

この素敵な歌詞を書かれたのは高見沢俊彦さん、ってあのベルバラ調のアルフィーの方ですね。

懐メロ、すごいいいっ!!(`・ω・´)

学生時代によく聴いた曲、例えばHYやバンプを思い出すとギュ〜っとなります。

でもそういうのとはなんだか違う種の、歌詞がぐっと入って来る様な、新鮮な感じが80年代の曲にはありますね。

最近の曲がよくわからない・・・

そう思い始めたら大人の証拠だと会社の先輩たちが言ってたけど、まさに今ギリギリついていってる感。むしろ染み入る80年代の片思いソング!!

そんなわけで今年は懐メロにちょっとハマってみたいと思います。カラオケで80年代縛りもしたいな〜。

早速練習したいのが恋におちてあなたを・もっと・知りたくて、そしてムーンライトダンスです。

ミニマルライフって削ぎ落とすことが多くて、新たに趣味を見つけたり好きなものが増える機会が減りがちです。

でも音データならモノ増えないしね。それでいて気持ちはぐっと豊かになる。

CMという意外なきっかけだけど「好き」が増えるって嬉しいな〜。

みなさんのキューンな80年代ソングは何でしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加