使えるプチプラ

【UNIQLO U】ハイライズワイドストレートジーンズが今年の神デニムらしいよ

こんにちは、くらためいです。

先日ワンピースを購入し今年も楽しく服を選びたいな〜なんて話をしました。

そして先週末またも素敵なものを見つけてしまったのです。

 

これ、今年の神デニムらしいよ(`・ω・´)

スポンサーリンク

ユニクロユーのハイライズワイドストレートジーンズ

uniqlo.com

これこれ、ユニクロユーの新作『ハイライズワイドストレートジーンズ』っていうの。

 

かつてのヤンキーさんがお召しのズドーンとしたパンツに似ています。でもこちらは裾が少し絞られていてお洒落感満載。

ユニクロユーらしい特徴的なカーブのレッグラインを持つジーンズなのです。安いブランドのワイドパンツってなぜかすそ広がりが多いから、それだけでしっかり差別化、高見えです。

ユニクロユーだけに12オンスの本格的デニムを使用生地もしっかり厚地!ミニマリストの大好物の本格派!!

 

どこかで見たことあるな・・・

uniqlo.com

と思ったらあれです、一昨年から去年にかけてお洒落ピーポーがこぞって履いていたアナトミカのマリリンに似ている。

 

マリリンは3万ぐらいするけどねっ (`・ω・´)

 

フロントタックボタンやジップフライなど、本格のディテールが満載。

履いてみるとお腹周りは思いの外タイトなので1サイズアップでもいいくらい。でもお尻から太ももにかけてはゆとりのあるラインですごくかわいいですよ〜。

スポンサーリンク

インスタでも話題!ハイライズワイドストレートジーンズのコーディネート

シルエットが秀逸だと話題のこのデニム。

シンプルなコーディネートでその形を活かすのが素敵な着こなすポイントと見ました。

・・・根拠はアナトミカを履くお洒落ピーポーもそうだったから(笑)!!

uniqlo.com

 

ハイ、すっごくかわいい♡( ´∀`)

 

でもこちら難点が2つあります。

1つは丈がすごく長い。

モデルさんの着画では気づかなかったけど、股下82cmって大抵の人が長すぎでしょうよ・・・

どうやらロールアップして履くのが推しなようですが、くらためのようにセンスがない場合は恐ろしくダサくなり短足が強調されます。カットしてもらう方が無難。

 

そしてもう1つ、在庫がない。

白と、65 BLUEという色が素敵だし合わせやすそうなのですが両方ほと全サイズ完売。店頭になけらばオンラインにもない。

これまでの売れ筋を見てもこの事態は明白でしょうよ・・・っていうかこれもまた戦略?

 

妥協して薄いブルーかインディゴを買うか。もしくは仕事でも履けそうな黒にするか。

ミニマリストにあるまじき「妥協」の買い物をしてしまいそうな年明けなのでした。

65 BLUEを見かけた方はとりあえず買いですよマジで!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事