ZOZO前澤社長からのお年玉100万円で気づく『夢』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

ZOZOの前澤社長が新年早々に企画した現金100万円プレゼント。皆様リツイされました?

・・・当たりました?

家でも職場でも話題になったこちら、長きにわたりツイッターを放置していたくらためでしたが乗っかりましたよ~。

そして考えさせられました。

100万でやりたいことって、夢ってなんだろ(`・ω・´)




ZOZO前澤社長から現金100万円がもらえたら

個人で100人に100万円、総額で1億円をばら撒くとあって大変な話題になりましたね。

その結果、リツイート数の世界記録を樹立し、500万人以上のフォロワーを獲得。あらゆるメディアで連日取り上げられ、宣伝広告費として1億円以上の価値があったことは間違いなし。

完全に踊らされたな〜。

事の賛否両論はさておき、単に面白そうだし当たったらラッキーと思ったのですが、それ以上に意外な効果がありました。

夢について語り合えたよっ(`・ω・´)

周りのみんなの夢を、知ることができたのです。

スポンサーリンク




夢は経験と時間

彼がトワイライトエクスプレスに乗りたがっていたなんて知りませんでした。一緒にいてもわからないことってあるのですね。

車好きだと思っていたのになあ。っていうかあの電車高くて100万円、フツーに必要です!!

会社の同僚たちも、「ピースボートに乗りたい」「ローン返済」「一気に美容に投資」など様々で、意外な一面もあったりして面白かった。宝くじで1億当たったらという定番のより金額がリアルだったのも良い。

そしてくらためはというと・・・

即答できない  ((((;゚Д゚)))))))

ミニマリスト寄りの私が思いつく程度の「欲しいモノ」は大抵、頑張れば買えるのです。それらを所有することが「夢」かというとちょっと違う。

となると、「夢」は経験や何かを経験する時間そのものなのかなと思います。それによって自分自身や環境の変化・成長を実感でき、次の夢に繋がっていくイメージ。

そう思うと、彼をトワイライトエクスプレスに乗せてあげたいなと思いました。私ももっといろんな場所に行きたいし見たいものがある。

結局100万円は当たらなかったけど(涙)、夢について話すきっかけ、夢に気づく機会になって良かったです。

あたなの夢はなんですか?

ていうかたまにはツイッターもいいですね。またぼちぼち始めようかしら。

最後までお読みいただきありがとうございます。

夢もお金も手に入れる人のシンプルな習慣も参考に。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加