【世界へ】近藤麻理恵さんのときめく片づけが今、Netflixでスゴイことに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

我らミニマリストは、片付けヲタに至る過程において多くの書籍から刺激を受けます。

中でも名著といえば人生がときめく片づけの魔法

片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんの提唱する「ときめき」をベースにした片付けは、一世を風靡しました。

そんなこんまりセンセが今、スゴイことになっています。




近藤麻理恵さんは世界中で大人気

こんまりセンセの名著は各国で翻訳・出版され、海外でも広く愛されていることは皆様ご存知の通り。

The Life-Changing Magic of Tidying Up: The Japanese Art of Decluttering and Organizing (The Life Changing Magic of Tidying Up)という長〜いタイトルで、それは美しい装丁です。

そして今や、「こんまり=片づける」という意味の動詞となっています。

オフィシャルブログのタイトルは「All Theings Konmari’d」、直訳すると「こんまりした全てのもの」って感じかな〜。

格好いいねっ(`・ω・´)

kuratamed(くらためっど)とか言ってみたくなるね・・・

近藤麻理恵(こんまり)さんの生活の拠点はアメリカ

数年前には生活拠点をアメリカに移されました。

著書の反響で海外での仕事が増えたのがきっかけに、二人のお嬢さんマネージャーを務めるご主人とのアメリカ生活をスタート。

メディア出演や片付けコンサルなど「こんまり流片付け」を広める活動をされています。スゴイ決断力と行動力ですね。

英語が完璧じゃなくても通訳の方をつけて仕事をサクサクこなしていらっしゃいます。大事なのは「片付けのスキル」を広めることであり、シンプルにその点にフォーカスされている!!

さらに、ファッションは以前と変わらぬ基本綺麗目&時にガーリー。ふんわり優しい雰囲気は変わらずです。

一方のメイクはすっかりアメリカ仕様。もともとお綺麗なところに、マツエク?つけま?みたいなバッチリCカールの極ロングまつげが大変印象的です。

インスタグラム(@konmari.co)ではこんまりセンセのアメリカ暮らしの様子や、お嬢様たちが片付けをする姿が投稿されています。

すっごくかわいんだよ〜 ♡( ´∀`)

スポンサーリンク




 Netflixでこんまりオリジナルショーがスタート

そして2019年1月1日、Netflixで冠番組である「TIdiying Up With Marie Kondo」(邦題「KonMari 人生がときめく片付けの魔法」)が始まりました!!

様々な家庭をこんまりセンセが訪問し、数週間かけてそのご家族と一緒に片付けていきます。

ただ片付けるだけではなく、出演者がどう人生に向き合い変えていくか。ああもう、なんでこういう番組を日本でレギュラー化してやらないのかな!高視聴率間違いなしだよ!

ちなみにKonMariオフィシャルブログでは「来客前のお片付け法」「風呂敷の使い方」「理想の暮らしを想像してみよう」など様々な提案がされています。英語なので幾度となく単語を調べながら読みました(汗)。

そんなサイトで決めゼリフ的によく使われる言葉が・・・

スパーク ジョイ♡ ( ´∀`)

きっとこれが「ときめき」なんでしょうね〜。

こんまり流片付けのモットーである「Tidy your space, transform your life」。片付けで人生を変える、かな?これってまさにこんまりセンセの在り方そのものです。

片付け続けることで躍進を続けるこんまりセンセは、片付けが持つ力の素晴らしさを体現していらっしゃるのです。

その生き方が、すごくすごく格好いい〜!!

人生を変えてみたい、そのきっかけが欲しい。そんな方は今更とか言わずに人生がときめく魔法の片づけノートという実践版のノートを始めてみるといいかもしれません。

思えば一番最初に大幅断捨離をしてブランディア宅配買取に送ったきっかけもこの本だったな〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

改めて読むと発見があるかも?

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加