使えるプチプラ

ファッション物欲に勝つ。定番アイテムとミニマリスト

  • こんにちは、くらためです。

新年ということでミニマリスト御用達のユニクロが大セールをしていましたね!

 

カシミヤニットが半額っ(`・ω・´)

 

感謝祭で1着買っていたけど寒さも本番、追加しよう。魅惑のチラシ情報を見て車を走らせます。

物欲と、価格に負けました。

スポンサーリンク

カシミヤセーターを前に

駐車場から大混雑、買い物テンションMAXです。

定番のカシミヤセーターの棚へ向かうとすでにガラガラ。薄いグレーのSサイズばかりで、あと黒と赤が少々。

それらも良い色ではあるけど、私の欲しかった白か濃いグレーは全サイズ見当たりません。

一歩遅かったようです・・・

 

すごい人、すごい売れ行きだねととりあえず店内をぐるぐる。

彼はチラシ特化のボアパーカーとウォームイージーパンツを買うってさ。周りのお客さんもカゴいっぱいにお買い物している様子です。

私もなにか買わないともったいない気がしてもう一度カシミヤセーターの棚へ。一応顔に当てて鏡でチェックしてみます。

 

・・・でも、己に勝ちました!!

定番でもファッションの『とりあえず買い』はもうしない。

例え定価でも、本当に欲しくて着倒す自信のある、白かダークグレーを買おう。

 

セール価格と人ごみって本当に物欲を掻き立てますね。そんな中でも冷静な判断ができ理由は、また明日書くとして・・・

新年早々、お買い物デートっていいねっ( ´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事