ダイエット

【太らない正月】食欲と戦う5つの方法はこれだっ!

こんにちは、くらためです。

年末年始といえば暴飲暴食ですね〜。

特にお正月、両実家でエンドレスに食べ物が提供されます。しかもやることないから食べちゃうよね(爆)。

 

そんなくらための、食欲との戦い方。

怒涛の忘年会ラッシュもこれで体重変化なしで乗り切ったよ!当たり前だけど個人の感想なのでそこんとこよろしくっ!

スポンサーリンク

1日に水分3L

元々は2Lほど飲んでいたのですが、この冬はしっかり意識して、3Lは水分を摂るようにしています。コーヒーやお茶も含むのでそんなに苦じゃないかな。

食べたくなったらまず飲む。これで食欲が無くなる場合もあるし(ラッキー)、食べたとしても水分でお腹が膨れているから多少量は減ります。

便秘にも効いてるのか、スルスル〜( ´∀`)

お酒よりもデザート

この時期は外でもデザート解禁です。

勧められるがままついお酒が進むこの時期。このお酒こそがくらための太る原因なのです。

 

だっておつまみ美味しいもんっ(`・ω・´)

 

酔うと気が大きくなり箸が止まらなくなります。揚げ物ローテーションとかいっちゃうよね。

なのでお酒の回数を減らして、代わりにその時は食後のデザートを良しとします♡延々とおつまみ食べる方がカロリーが高いからね。

運転手役をかって出ると喜ばれるという車社会あるあるなメリットも(笑)。

スポンサーリンク

間食は10時と15時、ナッツ頼り

やたら食べ物オファーが多い両実家・・・

去年はダラダラと食べ続けて増量していたけど、今年のくらためは時間外はノーと言う勇気を持ちます。

 

でもヘタレなので食べないのは寂しいです。悲しいです。

だから溺愛しているを小分け4種ミックスナッツを持ち歩きます。

一人で食べているのも大人としてどうかと思うので、みんなにもあげます。30袋入っていますしね。

おやつをナッツに変えてから肌の調子の良さったらないよ!

歯磨きとスクワット

私はすでに習慣になっていることとワンセットにすると続くタイプ。朝のコーヒーとブログ、とかね。なので歯磨きと一緒にできること・・・

 

スクワットだねっ (`・ω・´)

 

なんでも良かったけど狭い場所で片手がふさがった状態でできる運動といえばコレでしょう。

っていうか既に初めていて、一定の効果を感じています。

せっかくのスクワットを無駄にしたくないから食べるの控えようと思うのです。貧乏性ですね(笑)。

 

いい感じで継続できているので

とにかく寝る

年末年始は夜更かししがちです。朝もダラダラと寝坊してリズムが崩れるのが例年のくらためです。

 

「夜更かし」と「ダラダラ食べ」はワンセット。

隣でハイボールとポテトチップスとかやられちゃうと、つい一緒になって食べてしまうのです。それが連休の1週間ほど続くのだからまあ太るよね。

 

お正月だからいいか〜( ´∀`)

 

と気が緩んで後になって大後悔するのはもう卒業っ!いつも通りの早寝早起きを意識して食生活が乱れないように気をつけます。

 

要は、いかに平常運転するかですよね〜。

それができない弱い心の持ち主、それがくらためですが、忘年会シーズンの12月から試したこの方法は無理なく続けられそう。

ちなみにこのなまけものダイエット 楽して痩せたい甘口篇が面白いので、ゆる〜い刺激が欲しい方はぜひ。

気持ちも体もスッキリを目指します!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事