【風邪を治す最短方法】徹底的に◯◯せよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

風邪シーズンが到来しましたね~。

私は痛がりの辛がりなヘタレのため、風邪を大変恐れています。

それでもひいてしまうのが風邪というもの。

そこで最短で治す方法が世界一医受けたい授業で紹介されていたよ!




風邪を最短で治すには徹底的に・・・

熱、咳、鼻水で辛い。

でも会社に行かなきゃ、家事をしなきゃ・・・

そんな忙しいあなたは今すぐ暖かい服装で体を温めて、マスクをして喉を潤しましょう

でもそれはあくまで応急処置。一番大事な、そして最短の方法は・・・

徹底的に寝ることだよっ(`・ω・´)

正直、ゴールデン枠のテレビで紹介する内容としてはフツーだなと思いました。

でもここでのポイントは「徹底的に」寝ることなのです。

ところが年々、時間貧乏性になっているくらため。

のんびりしていられないというか、ちょっと調子が悪いな~という時ほど変に、「もっと辛くなる前にこれだけ洗っておこう」と動いてしまったり、スマホを触ってしてしまったりと「寝ること」に集中しないのです。

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?―予防と対策33とか気になりすぎて気づけば24時。

そして翌日・・・

喉のヒリヒリが増しとるやないか〜い _| ̄|○

眠る時間がない取れない場合でも、たとえ10分でも横になり目を閉じる。そうしてできるだけ多くのエネルギーを体の回復に使うことで治りが早まるそうです。

立っているだけで、座っているだけでも体力を使ってしまうことを肝に命じましょう。

情報が多い今、つい裏ワザ的な方法を知りたくなるし頼りがちだけど、基本は大事です!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加