暮らしのこと

「お嫁さんにしたい女性の特徴」に私たちは

こんにちは、くらためです。

全ミニマリストの憧れといえば、ぼくたちに、もうモノは必要ない佐々木尊師でしょうか。とにかくスッキリ度がすごい。

 

他方、全男子の憧れとなる女性の特徴は4つあるようです。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181220-77918964-googirl

こちらはとにかくハイスペックぶりがすごい。全女子が震撼したよね。

スポンサーリンク

お嫁さんにしたい女性=家事力必須?!

「お嫁さんにしたい女性の特徴」を端的にまとめた内容は、お疲れ様会と称し集合したアラサー女たちのお酒のネタにはぴったりでした。

 

ツッコミどころ満載だよっ(´∀`)

 

その4つの特徴を見ていきましょう。

 

①身の回りの整理整頓が得意

②シンプルなネイルとメイク

③さっと料理を作ることができる

④とにかく笑顔が癒される

 

男性からの要求の高さを思い知る我々は、酔った勢いも手伝ってその理不尽さに腹を立てていました。

 

だって、だって・・・

 

身の回りがスッキリしていると「部屋の整理整頓がうまそう!」「片づけが得意そう!」と素敵な奥さんのイメージを浮かべる男性も多いそうです。

 

→「素敵な奥さん」が片付ける前提か。

 

「ナチュラルなメイルとメイクの方が結婚をイメージしやすく、普段から自炊していそうな気がするし清楚な感じが憧れ」

 

→メイクの濃さと、自炊をするか否かの相関関係は?!

 

「残り物でサッと「家庭的な料理」ができると結婚後の生活を連想してしまう。」

 

→片付けだけでなく料理もしてもらう前提か。

 

「毎日の疲れを癒してくれる笑顔って最高に憧れます」

 

→片付けも料理もして、笑顔でいろってか?

 

惚れ惚れしてもらうには家事力が高いことが相当大事なようですが、まさかフルタイム共働き前提とか言わないよね。

自分だけ片付いた部屋で家庭的な料理を堪能した上に笑顔で癒してもらおうなんて、ムシのいい話ないよね。

 

で、あなたは何をするの?(`・ω・´)

 

まあね、我々女性も女が求める男とは?男性向モテの基礎みたいに好き勝手いうことありますけど。

 

「彼に結婚を意識してもらうためには、こんな言動をプラスすると役立つ」と締めくくられた記事に毒づいていたところ、いつもの料理上手な同僚がシメのご飯ものを作ってくれました。

 

できたよ〜( ^∀^)

さっと出てきた昔ながらの薄焼き卵のオムライス。

それぞれに名前まで書いてくれている。そしてすごく美味しい♡

 

「マジ嫁にしたい」とつい口走る女3人。そういえばこの部屋は綺麗に片付いていて、全然大したものじゃないけど〜とオムライスを包む彼女の笑顔に癒される。

 

・・・こういうことか((((;゚Д゚))))))

 

女だからとか男だからとか関係ないよね。

綺麗な片付いた部屋でさっと美味しいものが出てきて、笑顔で会話ができたら誰だって嬉しいに決まってる。結婚云々というよりそういう人と一緒にいたいという気持ちはよくわかる。

 

そう思えばこの「4つの特徴」はいたってシンプルな願望であり、学ぶべきとところも多いわけです。今の私に足りないことやできることはなんだろうって思うのです。

彼の心と胃袋をつかむ「愛されめし」で、幸せな結婚を引き寄せるにその答えはあるのか?!

 

「オムライスも包めるようになりたいよね。でもメイクはマジ関係ないよねっ」と最後までウザめな酔っ払いたちなのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事