隠れ資産は70万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

何かと物入りのこの時期。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、テレビでで面白いことが紹介されていました。控えめに言って朗報です。

1世帯の隠れ資産は約70万円だよっ(`・ω・´)

そんな大金、どこにあるというのだ?




不用品をかき集めて現金化

連休前は会社の机の整理をしたよ。

今更ですが名刺をアプリ管理に変えました。

稼げる職場、稼げる机を目指すぞ〜!!

一方、家に眠っている不用品を円換算するとなんと全国で37兆円にもなるそうです。それで1世帯当たり70万円ということらしい。

平均ボーナス額程度ののお金になる可能性を秘めており、要らないものはこの際フリマアプリで売ってしまおうという内容でした。

そんなモノはうちにはないと思いきや、小市民の我が家でもコツコツかき集めたことで今年だけで40万近くを現金化しました(実家の分も合ったからちょっとズルしたね)。

家電や家具、ちょっとしたブランド品なども含めたら70万というのも納得です。

リサイクル業者が買ってくれなくても今は自分で売れます。面倒だとかトラブルが怖いとか様々な意見があるようですが、現金化したいならやるしかない。行動あるのみ!

70万と思うと踊ります。それだけ貯金しようと思うと大変ですし、投資で増やそうと思ってもテクが必要です。

でも本当はね、「売れるものなんてない」という状態にするのが目標です。

ガラーンは永遠の憧れっ (`・ω・´)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加