【冷え性対策】女性もメンズヒートテックを着るべき3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

寒さが厳しくなってきましたね。暖かいインナーが必須です。

ユニクロ感謝祭ではヒートテックを新調したわけですが、新たな発見がありました。

メンズの方が、着心地がいいよっ(`・ω・´)

うっかりして洗濯が間に合わず彼のものを借りて気づいた、メンズヒートテックが素晴らしすぎる3つのポイントとは。

ちなみに比較したのはそれぞれ一番ベーシックなデザインです。

メンズ:ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(9分袖・極暖)

レディース:ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(長袖・極暖)




メンズヒートテックは着丈が長い

uniqlo.com

メンズのSとレディースのMを比較した場合なのですが、着丈がメンズの方が長かったのです。

公式サイトを確認すると・・・

メンズ Sサイズは着丈65cm

レディース Mサイズは60cm

この5cmが冷え性にはありがたい!!

薄手の生地なのでもたつきもないですし、お腹から腰まわりにかけてを暖かく包んでくれボトムスから出ることもありません。

メンズヒートテックは袖丈が長い&手首暖かい

洗濯しているのに気がつかなかったのですが、メンズのヒートテックは袖口がキュッとしまったデザインなのです。これが手首から風が入ることもなく暖かい。

見て見て!

uniqlo.com

一方、ストンとしたデザインのレディースは気がつけば袖口が伸びたり、袖が肘のあたりまで上がってしまっていたりする。

9分丈袖デザインなのでメンズだと袖が長過ぎるかもという心配もありません。実際にメンズのSは53.5cm、レディースのMは53cmです。

スポンサーリンク




メンズヒートテックは首回りが暖かい

クルーネックが好きな方には魅力的なのがメンズの方が首回りが詰まっていること!これは暖かさに差が出ますね。

っていうかメンズの方がそもそも生地がしっかりしているような気がする・・・確証なしですが着た感じが違います。

気のせいかな(`・ω・´)

メンズの方はインナーとしてはもちろん、見た目も肌着感控えめで1枚で部屋着としても着ることができそうなのです。

ちなみに今期はアレキサンダー・ワンとのコラボレーション商品で、レディースでも詰まったネックが登場していますが、こちらはかなり薄手に感じました。

メンズとレディース、これだけデザインが違うことがわかりました。特にメンズは冷え性さんには嬉しい暖かポイントが満載です。

サイズ選びさえ気をつければどちらを選んでもいいですよね!

次に購入するときはメンズにしようと思ったくらためでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加