お金のこと

Paypay(ペイペイ)で買った物、思ったこと。

こんにちは、くらためです。

仕事帰りに待ち合わせし、国道沿いの某家電量販店に行ってきました。

週末に一緒にテレビを観ていて「ペイペイがとんでもなくアツい」ということになり、早速アプリをダウンロードした彼。

 

ペイペイで支払えば20%オフ(=´∀`)人(´∀`=)

 

そんなわけで、使えるお店に行ったのです。

スポンサーリンク

ペイペイなら20%オフ、タダになる可能性も?

急な買い物が故、これといって欲しいものがない(っていうかサイバーマンデーで購入済み)。結局手にしたのは電池、スマホ充電器、プリンターのインクでした。

 

この買い物、必要だからじゃなくてペイペイ使いたいからだよね。もはや得なのか損なのかよくわかりません。

しかし我々のテンションは高かった。消耗品だし楽しいからまあいいか。

 

ペイペイでお願いしますっ(`・ω・´)

 

彼が得意げにスマホを出します。

支払いが終わると決済利用金額の20%相当のPayPayボーナスが付与されました。実質2割引ですね。ボーナスは有効期限は2年と十分な長さです。

それに40回に1回の確率で全額戻ってくるという太っ腹さ。攻略法をまとめたサイトも続々出てきているのでお得を極めたい方は勉強&実践あるのみですね。

 

ちらりと見れば隣のちょっと強面のおじさまもペイペイ。後ろの家族連れもスマホ片手に「チャージできているのかな、これを出すんだよね」と、どうやらペイペイスタンバイ中。

民は、完全にペイペイの虜だよっ(´∀`)

スポンサーリンク

あったらいいな、家族ペイペイ

使い方がとても簡単で便利だということはよくわかりました。

しかもお得(ポイント付与がある)となれば悪いところが見当たりません!強いて言えば停電時に困るから現金もやっぱり持っておこうというぐらい。

 

これだけ使いやすいなら、普段から食料や日用品の買い物にも是非活用したいものです。履歴が残るから家計簿いらずですしね。

それにあたり、家族間で1つのペイペイアカウントが使えたりしたらすごく便利なのにな〜。今はどちらかがスーパーで買い物したらその分を共通口座から振替たりしていますが、これがなかなか面倒なのです。

セキュリティ上難しいのでしょうけど、クレジットの家族カードとかもありますしね。キャッシュレスアプリでそうした役割を果たすもの、そろそろ出てきませんかね。

 

なんて言いながらくらため、まだダウンロードしていないのです。

キャッシュレスアプリも色々あるけれどどれが一番自分に合っているかを精査中。対象店舗、ファミマも含めてそんなに行かないしね・・・

皆さんのアプリレポもぜひお待ちしています!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事