ダイエット

【業務スーパー】本気で『使える&お得なベスト3』をご紹介!

こんにちは、くらためです。

みなさん業務スーパーって行かれますか?

あの大容量にあの価格、見ているだけで楽しいですよね(もっと近くにあったらな・・・)。

 

職場の子育てママさんたち曰く、食べ盛りの男児がいると本当に大助かりだとのこと。

そこで、口コミで教わり買ってみた中でくらためが特に好きなアイテムを、勝手に「使えるベスト3」としてご紹介します!

スポンサーリンク

第3位 釜揚げパスタ フィットチーネ

生パスタって高いですよね。でもあの食感とソースの絡みがたまらないし、なんだかおしゃれな感じがします。

 

イタリアンレストランでもやたらといい値段な生パスタ。

デュラム小麦粉使用で、本格イタリアンで食べる手打ち麺のようなもちもち食感となると高いんじゃないの・・・

と思いきや、さすが業務スーパーです・・・

 

一袋なんと25円 ((((;゚Д゚)))))

 

茹でるなら1分、レンジでも2分の加熱で調理可能という時短もかなりの魅力!!疲れている時は乾麺より断然こちらがいいですね。

賞味期限が長めのセミロングライフ麺。さらにパスタではめずらしい単品袋麺なので、ひとりご飯の定番として冷凍しておきたいアイテムです。

 

ただし問題が一つ。

 

近くで取り扱いがない  _| ̄|○

 

現在は西日本のみの販売らしく、SNSで見てすこぶる評判いいので買いたくて立ち寄ったのに本気でガッカリでした。

たくさん買うから、店長、置いてください!!

 

それまではこの生パスタフェットチーネ 1000円ポッキリもあるけどね。価格が全然違うよね。

スポンサーリンク

第2位 国産どり使用 鶏屋さんのチキンカツ

運動部のお子さんを持つ先輩に教わったチキンカツを2位にセレクト。

鶏肉をカットし衣をつけるという調理工程が一気に短縮できます。まさに忙しい日の夕食のおかずやお弁当にもぴったり。

 

衣は本当にサクサクしているし中の胸肉も思いの外しっとり。これは嬉しい驚きでした。

しかも国産の鶏肉使用、この量で 約400円!

 

鶏胸肉を買うよりも安くね?(`・ω・´)

 

大容量だけど冷凍なので腐らせることがないですし・・・

 

夕食に出しても喜んでくれたし、カツ丼やカツカレーなどアレンジも効きますね。家呑み会の時に大皿にドンと盛って色々なソースと出しても良さそうです。

たっぷりの油で揚げると書いてあったけど少量の油でも大丈夫でした。揚げたてでチキン&キャベツサンドを作ったらもう最高だったよ!

第1位 ホットケーキミックス

手軽に美味しいホットケーキが作れるミックス粉がとっても使えます!

よくスーパーで見かけるものは森永 ホットケーキミックス(150g*4袋入)のような価格帯ですが、さすが業務スーパーは1kgで300円。

しかも製造しているのは大手メーカーの日本製粉です。

 

「丁寧な暮らし」的には小麦粉と卵、牛乳にベーキングパウダーで作るものかもしれません。頻繁に作る方はその方が安いでしょうし。

でも、たまにブームがやってきて食べたくなる程度のくらため。ミックス粉はやっぱり便利だな~というのが久々に使った感想ですね。

 

いわゆる懐かしの喫茶店風ホットケーキも焼けるし、水を多めにすればパンケーキもできちゃう。

200gで4枚焼いて冷凍保存、これが5回できる頃にはブームが終わるので無駄もありません(笑)。

レンジで30秒、トースターで1〜2分でふんわりサクサクの焼きたて食感です!

 

 

以上、くらための独断と偏見がいっぱいの業務スーパー「使える&お得」アイテムでした。

味はもちろん、大容量アイテムが多いので「使い切れること」も重視したいですね。

 

ミニマムに暮らすみなさんのオススメも知りたいな〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事