【段取りミニマリスト】あの話題のおせち料理を予約する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

11月も半ばが過ぎ、先日行ったニトリとダイソーはクリスマスムードでした。それも過ぎれば年末、そしてお正月。

おせち、どうしようかな〜 (`・ω・´)

やっぱり作るの手伝ったほうがいいかな・・・いつもどんな感じか彼に絶賛探り中です(超重要)!!




ついに、おせちを買う

そして、実家にも恒例の年末年始の贈り物。

一昨年カニ。美味しかったな〜♡

【カニを贈る】両親へのお正月ギフトを決めました
こんにちは、くらためです。 11月も最後の1週間ですね。 街に出るとクリスマスやお正月の商戦がスタートしていることをひしひしと感...

去年はついにおせち料理を購入。

それまで手作りにこだわっていた母でしたが、豪華さと手軽さ喜んでいました。家族が集まる時は何かと忙しいしやっぱり楽だよね〜。

数十年ぶりに年末をゆっくり過ごせたそうでそれが何より嬉しいです。それで母の機嫌がいいと実家が平和だと父も喜ぶ(笑)。

すっかりおせち担当になったくらため、早速2019年分を予約することにしたよ!

博多久松のおせちが豪華だった

こちらが去年注文したものです(写真撮っててよかった)。

豪華なおせち〜 (´∀`)

【博多久松】九州・博多の美味いものを取り揃えています!というのに惹かれました。

色々種類あったけど選んだのは洋風のもの。定番の「和」だと、母のプライドを刺激してこれなら作れるとか言われそうで避けました(笑)。

全然別物だから、単純に楽しんでくれるかなと思ったのです。

お肉も入ってがっつり!鎮座するエビはもちろん美味しかったです。

しっかり和も楽しみつつ、クリームブリュレとガトーショコラを分け合う女たち。

こちらと手作りの田作り、筑前煮、お雑煮などが並んで和やかなお正月でした。

「来年もこれにしよう」と大層盛り上がったのですが【博多久松2019年新春おせち特集】とにらめっこしつつ、他も気になるのがミーハーくらためでして・・・

久松さんだったらこのこの洋風定番3段おせちAKASAKAのリピするよ!

スポンサーリンク




2019年のおせち

もうひとつ、気になっているのが【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>のもの。憧れの料亭のおせち料理のおせちをじっくり見比べることができます。

実は、去年もずいぶん迷ったのです。

迷いすぎてわけわからなくなってタイムアウトし、博多久松さんにしたのです(汗)。

特に惹かれるのが祇園 岩本さんのもの。

花見小路にある正統派の京会席のお店で、食べログでも3.7評価。夜はもちろん1万5千円〜みたいな高級店です。

いつか伺ってみたいとけど、先におせちで堪能してもいいかなあ。

っていうか私、「エビどーん!!」弱いみたいです。



さらに迷っているのは京都の祇園 華舞さんのもの。

八坂神社の坂道沿い、完全予約制を貫く和懐石の名店で、一休の評価がまさかの4.7!

にもかかわらず、八寸のお重で50種類入っているのにお値打ちというのもの気になるポイント。このお品書きを読んでいるだけでうっとりします。

どうしよう、どうしよう(=´∀`)人(´∀`=)

こうして選ぶこと自体が楽しいですね。

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>はどれも主婦目線での品評会を何度も繰り返して作られいて、中国食材原料、合成保存料、合成着色料は不使用というのもの魅力です。

11月30日までだと割引もあるし、年末にバタバタする前に予約を済ませます。

最大1万円オフの早特割をチェックする

他にも年内にやっておきたいことは多々あり予定も詰まってくるけれど、振り回されずに段取りよく、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

今年は段取りよくが目標だったこと、忘れてないよ!

最後までお読みいただだきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加