【あのバッグ】ミニマリスト、高いモノが欲しい時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

気になっているバッグがあります。

もうすぐなくなるかもと聞き、値上がりも絡み、ムクムクと膨らむ欲しいという気持ち・・・

3年想っていたら、それって本物ではなかろうか。




セリーヌトリオがなくなる&値上げ?

そのバッグとは、セリーヌ ラージ トリオというショルダータイプのものです。

3〜4年前に流行っていていいなと思ったのです。

ブログやインスタグラムで見たお洒落な方々が持っていらして、コーディネートもしやすそうでした。

しかしそれはミニマリストに目覚めてモノを捨てまくり、また節約&貯金をスタートした時期と重なります。

憧れや見栄で買い物をしてはならぬと自分に言い聞かせ、なくても困らない(=いらない)という結論に至りました。

そうして数年経ち、熱も冷めたと思っていた今。

ブランドのデザイナーが変わるそうでロゴや仕様が変わるらしく、改めて注目が集まっています。

そして思う。

やっぱりかわいいかもっ(´∀`)

バッグ自体は継続するようですが旧タイプのロゴは取り扱い終了となり、新ロゴの入荷に合わせてか値上げ実施も・・・

そう知ってこんな風に焦るということはやっぱりまだ欲しかったのですね。

高いモノが欲しい時、やっぱり躊躇します。

でも、見栄だろうが憧れだろうが本当に欲しくて事実使うなら、早く買ってとにかく使い倒せばいい。

シンプルな暮らし方を実践しだして、これに尽きるとよ〜くわかりました。

同時に、それを許容できる価格のラインがあるということも学んだのです。

このバッグの微妙な価格設定が私を惑わせる。このために節約してたのか?そうなのかくらため?!

もうすぐボーナスだけどね・・・

そんな囁きが聞こえます。

さあどうする?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加