【ふるさと納税をよりお得に】自己負担2,000円はポイントでゼロになるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

みなさま今年のふるさと納税はお済みでしょうか?

くらためは2016年から始めています。なかなかゲスいこと書いたな・・・

冬のボーナス、キター!想定外の使い方にワクワク
こんにちは、くらためです。 冬季賞与を無事にいただきました~。 いつもあまり変わらないのですが、わずかながら査定により増...
彼の年収が知りたい?「ふるさと納税、何にする」で推理!
こんにちは、くらためです。 突然ですが、彼氏に聞きにくいことのひとつに年収というのがあります。金目当てかと思われそうだし、そもそも答え...




ふるさと納税で楽天ポイント獲得!自己負担ゼロの方法

今はさとふるでのふるさと納税楽天ふるさと納税から選んでいます。

ふるさと納税のポータルサイトはいくつかありますが最初に利用したのはさとふる。

さとふるににしかないものもあるし、金額に対して魅力的なこともあるので両方をチェックし併用しています。

しかも・・・

さとふるでも楽天ポイントがもらえるのっ(´∀`)

ポイントサイト楽天リーベイツに登録して経由するだけで1%(11月20日までは1.5%)のポイントバッグがあります。

楽天太っ腹ですね〜。

ただ楽天も徐々に取り扱いの返礼品が増えてきたので、同じようなものを申込む時はより大きなポイント狙いで楽天ふるさと納税で寄付しています。

ハピタスに登録しておき、経由してポイント1倍

楽天カード払いでポイント3倍

さらに0と5のつく日はさらにポイント2倍

これでポイントは6倍になりますね(´∀`)

例えば10,000円のお米に寄付をしたら600ポイントを獲得できます。

上限金額が50,000円だとして、ぴったり寄付したら3,000ポイントがもらえるので、自己負担分の2,000円は実質ゼロになりますね!

お買い物マラソンやスーパーセールの時ならさらにお得です。

ハピタスをチェックする

楽天リーベイツをチェックする

こうしたポイントバッグや豪華すぎる返礼品が問題になっているので、来年以降は制限がある可能性もあります。

だからこそ今年はどんどん活用しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加