こっそり『おからパウダーダイエット』してました。その効果と味をレビュー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

粗食をキープしつつ甘いものも楽しみ、揚げ物を望まれれば揚げて、時にパンを焦がして絶望する。

そんないわゆるフツーな食生活をしている私ですが、実はこっそりやっていました。

おからパウダーダイエットだよ(`・ω・´)

詳しくはいつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエットを読んでいただくとして・・・




おからパウダーをかけるだけ

ブームに火がついたのは4ヶ月程前だったでしょうか。全国のスーパーから消えたと言われていますよね。

田舎はフツーにあったけどね(`・ω・´)

トップバリュ 国産大豆おからパウダーです。

パッケージに書いてある通りに味噌汁に入れたり、ヨーグルトにかけたりして食べます。

粒の大きさはこんな感じです。結構細かいでしょう?

味は本当に大豆を粉にした感じで、正直そう美味しいものではありません。「これはすりごまだ」と思い込んで食べるようにすればいけるレベル。

かけるすぎると吸い込んでむせたり(呼吸困難寸前)、あらゆる食べ物の舌触りが悪くなるので注意してください!!

スポンサーリンク




おからパウダーの気になるダイエット効果は?

あくまで私の場合の、個人的な結果です。

・・・痩せてないよ (`・ω・´)

ただ太ってもいません。

割とスイーツにも手を出す方だし、飲み会も普通に参加していたし、旅行でどか食いもしました。続いている運動も簡単なヨガぐらいでしょうか。

それでも現状維持できているのはこれのおかげ・・・なのか?でもお通じはいいかもです♡

このおからコーヒーで10kgやせた! 的な「魔法の食材」アピができたらよかったのですが、コーヒーに入れたらマジ不味かったのですぐ断念したしね。

気にならなかったのが野菜炒め、カレー、きな粉と混ぜてバタートースト、はちみつと混ぜてヨーグルトかな。

職場でも結構流行っていて、夏の終わりにはこれ1袋持って社食に行く女性が何人か見かけました。そういえば最近は見かけません。

つまり、そういうことですね(笑)。ちょうどこの3袋目が使い終わりそうなんだけど、また買うか迷う〜!!

ミニマリストブログではあまりダイエットネタって見ないし、そもそもなぜか痩せている方が多いイメージなのですが(読ませていただいてるブロガーさんや作家さんのイメージ?)、実際には何か努力されてるのかな〜。

なんて気になる飲み会シーズンなのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加