お金のこと

【10万円の使い道】考えて、申請しました。

こんにちは、くらためです。

申請書がなかなかやってこないしオンラインでしようかな〜と思っていた先日、ちょうど封書が来ていました。

 

 

10万円もらえるやつ(`・ω・´)

 

 

1枚の紙に一緒に名前があり、彼のところに世帯主と書かれていました。年末調整とかも別々だしこういうの見ることがあまりない。新鮮でドキドキしたよね(笑)。

保険証と銀行の通帳のコピーを用意して添付し、すぐに返送しました。いつ振り込まれるかな〜。

 

そして肝心な使い道!!

スポンサーリンク

ミニマリスト、特別定額給付金の使い道は

職場でも話題になっていたんですよね。どうする〜って。

それで私、馬鹿正直に言ってしまったんですよ。

 

 

貯金ですかね〜

特に欲しいモノもないし(`・ω・´)

 

 

そしたら正義感強めの先輩にもちろん厳重注意されました(爆)。経済回すために使うのがこの給付金の目的なんだからちゃんと使いなさいよって。

・・・なんかすみません。

 

それでう〜んと考えてみた。

貯金を頑張っているところで、リアルに欲しいモノもなくて。小さく暮らすことを意識して、収入から貯金分を引いた額で日々暮らすことにも満足している。

Tシャツ1枚とかなら思いつく。オンオフで着られると話題の透けない5分袖白Tシャツ

 

でもこれなら自分の決めたお小遣いで買えるし、そもそも予算がある。給付金分から買ったとしても予算が貯金に回るだけで、いつもより「余分に」使うことに意味があるんですよね・・・

物欲がなく外出に気持ちの制限があると、こうも使い道に困るものか!!

(予期せぬ税金の支払いというのはベストアンサーだわ・・・)

 

しかしながら地域経済は回していきたい、とも思います。

ならばやはり消えモノ=ご飯か・・・

微力ながら今週末にお寿司か焼肉を食べに行くことにしました。チェーンじゃない個人のお店で食事をしようと思います。

それでも二人で高くて7〜8,000円でしょうか。毎週末として12回で3ヶ月分。社食なら200回と1年近く賄える。今更だけどすっごいな給付金!!!

 

そういえばと気になって帰ってから彼にも聞いてみた昨晩。

 

 

家買うための貯金だな!( ´∀`)

 

 

え、まだその話生きてたの?

というわけで今週末は久々の「外食」兼「家族会議」になりそうな賃貸派と戸建て派でした。暑くなってきたし喋りながらなら向かい合わせでガッツリお肉かな〜

皆さんの使い道も楽しく拝見しています!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事