お金のこと

お金をもらい忘れた女

こんにちは、くらためです。

 

 

あ~ん、お金をもらい忘れた(/ω\) 

 

 

 

そのことに気づいたのは、申請締め切りを3週間ほど過ぎた先日。

我が自治体独自のものでした。そしてなかなかの金額だった。

 

 

いまだ紙で配布される広報で見かけて、今夜娘が寝たら申請しようと思ったことは覚えている。

その後、もちろん一緒に寝落ちしてしまい失念。

その後思い出すこともなく、特にリマンインドがあるわけでもなく・・・

 

 

わ~ん、もったいないことをした!!

 

 

こういう支給系のものは本当に自分で動かないと、いただけないですよね・・・

申請制だと受付側も処理する時間やコストがかかるだろうし、子供がいるってことはわかっているのだから自動的にQRコードとかで送ってくれたらいいのになあ。

おむつたくさん買えたなあ。

夫にそんなことを夕食中に愚痴ると、「まあ仕方ないからその分この本とジャケット売っていいよ」と、食後にゴソゴソなんか持ってきた(爆)。

 

あ~ん、こんなこと言っても後のまつり。

もともと手に入ってないから損はしてない。そう思って気持ちを切り替えよう。

そして、今後はその場でやる、できないならシンプルにスマホのアラームセットやカレンダーに書いたりを徹底するぞ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事