お金のこと

損得考えず使い切る、ということ。

こんにちは、くらためです。

 

2020年9月に7500円相当だったTポイント。

放置でここまで貯まったTポイント、ウェル活より・・・こんにちは、くらためです。 今貯めているポイントは近くのドラッグストアと楽天ぐらい。 ポイントカードは全て破棄しました。 ...

 

先月末にすっごく久しぶりに見たら、45,000円分にもなっていて。

SBI証券の投資信託で付与されるポイントと、普段の買い物でコツコツ貯めていたのが効いている!!

でも、失効したものも800円あったことに気がつきました。

スポンサーリンク

ポイントは損得考えず使い切る!

いつかウェル活で使おうと思っていたのです。

ドラッグストアのウェルシアで、毎月20日にTポイント払いにすると1.5倍分買える、という一時SNSで一斉を風靡したアレです。

 

でも20日限定でちょっと遠いウェルシアに行くことが難しく。さらにいうとウェルシア、ちょっと高くね?

ということで2年半以上が経ってしまった・・・

 

なので、もう使い切ることにしました。

主にスーパーやコンビニ。彼も一緒に使ってもらってカフェや駐車場でも。

 

8,000円分使ったけど、結局1500円分増えているというTポイントの世界・・・

 

今貯めているのは4つ:

 

 

楽天ポイント

高還元率ポイントサイト《ハピタス》

Tポイント

 

 

どれも無理なくザクザク増える系として有名ですね。

で、一時期はポイントカードたくさん持っていたのをスッキリさせたのですが、それでも使い切らないと意味がないと気づきまして(現に失効しているし)。

 

そんなわけで、この半年ぐらいで現金支出を極力減らしてポイントを使い切ろうと思います!ちょうど育休中で収入も途絶えていることですしね。

現金じゃないから財布の紐が緩くなりがち・・・とか、もうそういうのも一旦おいとこ。そういうこと言い出すと一生使わないタイプだから(爆)。

 

そしてなにより「お得な時しか使わない」みたいなのはもう卒業だ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事