暮らしのこと

ミニマリスト、よくショッピングモールに行く理由。

こんにちは、くらためです。

 

ミニマリストを志してからというものの、ショッピングモールからは適度に遠ざかっていました。

初期はまだまだ物欲があったので、トレンドxプチプラの服を見てしまうとつい欲しくなるから。

手放すことに慣れてからは、単純に行く理由もなく(だって買わないから)、人混みだし疲れるわ〜という印象でしかない。

 

そして今。

 

 

あそこ、天国だよね ( ´∀`)

 

 

スポンサーリンク

ショッピングモールで散歩するということ

1歳の子がいる友人(3人目なので子育てプロ)に誘われ、車を走らせイ○ンモールへ行ってきました。

平日の午前中ってこんなに空いてるのね・・・

 

そこは、優しい場所でした。

人が少なく通路がゆったりしており、空調がちょうど良くてどれだけでも歩けそうだ。日焼けもしない。そして至るところに授乳やおむつ替えのスペース。

子が多少泣いても、広さとBGMにより適度にかき消される。

 

 

心配事がない!!

 

 

そうか・・・だから家族連れはモールに行くのね。

なんでブラブラするんだろう、無駄だわ、などとミニマル拗らせていた自分にデコピンです。

週1に来るという友人の言葉にも納得。

 

あそこなら行けばゆったりと歩き、スーパーでさっと買い物も済ませられる。友人と待ち合わせてまったりする場所にもなり得るのだ。

オープンスペースになったチェーン店のカフェでアイスコーヒーを飲んだ時の爽快感。久々すぎてちょっと感動した・・・

 

もちろん服や靴、雑貨の誘惑もありました。

産後で少しずつ体型が戻ってきたし、妊活〜妊娠中はあまり服を買っていなかったのでシルエットなどが微妙に変わっている。

散歩ぐらいしか外食しないから手持ちのもので過ごしているけど、これから支援センターとか行くならちょっと服が欲しいかも・・・

しかもショッピングモールなら試着室も広い!寝てる時ならイケる!!

 

ああ、私も2週に1度ぐらい来てしまうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうござます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事