お金のこと

シンプル&楽々な家計簿、こちらに変更しました。

こんにちは、くらためです。

 

家計簿アプリをふと見たら、貯金額がなんか変になってて。

 

 

ナニコレ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

焦ってお知らせを見たら、すっごい改悪してたんですね。

それまで10の金融機関(カード会社、ポイント運営なども含む)を登録して一括管理できていたのが、4つまでに変更って。

それが嫌なら有料サービスに切り替えてね!って。

 

 

まあでも、これまで無料だったのが奇跡というかありがたい話だったのだなあ。

 

 

というわけで別に乗り換え。

1ヶ月500円の有料プランと迷ったけど、特にいらない機能に年間6,000円払うのもなあと思いまして。

 

 

こちらに変更したよ。

マネーフォワード  for 住信SBIネット銀行。

 

 

 

元々、SBIネット銀行と証券を使っているしね(楽天と併用)。

こちらも10つの金融機関が登録できました。すぐに見られる状態になったのはありがたい。

今回は互いの証券会社分も登録したので、これからは世界情勢や為替と株の値動きで日々上下するのも見られるエンタメ感満載の家計簿です!

 

年明けには確定申告もあるし、来年以降は育休で家計管理がシビアになりそう。ここでしっかりと家の財政状況を把握して今後3年の計画を立てておこうと思います。

 

そんな今週末は生命保険会議だ・・・

ミニマリスト、これからの生命保険の話。こんにちは、くらためです。 2019年の夏、家計の整理をしたことをきっかけに保険を見直しました。 正社員共働きで子なし。地方...

 

調べれば調べるほど我が家は不要な気がしている。

さあ、彼はなんて言うかな〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事