手放すコツ

大好きな定番コンバースを2足、手放した理由。

こんにちは、くらためです。

 

大好きな定番ってありますよね。

 

私の場合それはずっと、CONVERSEオールスターのハイカット

そして、オールスターのローカットも好き。

 

ど定番に、ど定番を合わせるのがたまらない。

 

そんな中、コンバースを2点一気に手放しました。

2、3年履いていい感じに年季の入ったハイカットとローカット。

どちらも定番カラーでよく活躍してくれました。ハイカットにはインソールも入れて足長効果が期待できたなあ。

でも、両方さようなら。

 

その理由は・・・

 

 

なんだかとても、履きにくい (`・ω・´)

 

 

元々そのような声はありますが、ゴムの靴紐に変えることで多少問題は回避できていました。

それが最近はお腹が前に迫り出してきたこともあり、よろよろと危なっかしい体勢になるため手に取ることもめっきり減りました。

 

それも今だけ、一時的なことでしょ!と思いつつ、産後は産後で抱っこ紐をしたり手荷物が増えたりする状況で、この履きにくさは致命的・・・

今も1秒で履けるバレエシューズやローファーのように、スニーカーならスリッポンタイプがいいんだろうな。

 

それにね・・・

 

 

結構臭い(爆)。

 

 

なんだろう、この間洗った時にハイターもしたのになあ。ホルモンバランスが変わったからか体温が高く、足にもよく汗をかく気がする。

清潔感重視とか言いながら臭いとかダメよね。これはもう限界か・・・

 

というわけで、補充なしの単純に2足アウト。すっきり気分な反面、大好きだったから袋に入れる瞬間は珍しく躊躇しました。

 

靴箱はトータルで5足になりました!

もうすぐ仕事も産休に入るしこの数でいけちゃいそうな予感です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事