ニキビ改善

【猛暑に耐える】清潔感のあるミニマルメイクのカギ

こんにちは、くらためです。

ただいま研修真っ只中。

「初めまして」の方が多い中で気になっていることがあります。

 

顔、ドロドロになってないかな(`・ω・´)

 

もともと油田じゃないかと思うほどの脂性肌。そして気づけばぽつっとできているニキビ。

それが20代半ばでピーリングなどをしたことで乾燥も加わった混合肌になり、Tゾーンはテカり頬はカサつくというカオスに・・・

紆余曲折はこちらに集約。

本気でニキビを治す!ミニマリストの肌質改善への道 「ニキビ」という言葉を目に・耳にすると胸が痛みます。自分の弱点だからです。 そこを突っ込まれると大げさではなく消えてなくな...

 

今はミニマルなメイクでようやく落ち着いているけれど油断できずついチェックしてしまうのは、あの頃のトラウマだよな〜。

スポンサーリンク

清潔感はベースメイクで作る

油でテカリ、ヨレたファンデーションがシワと毛穴に詰まり、黒っぽくなる。

そんな汚肌を散々経験して思うのは清潔感のカギは肌そのもの!!

人様とよくお会いする仕事をしていて思うのは、特に顔面の中央である鼻と目の下の頬の部分、そして眉毛の間の肌質が重要だということ。

そこがサラサラとして凹凸感なく仕上げれば清潔度合いがぐぐっと増します。

スポンサーリンク

ミニマルメイクの今

そんな中、試行錯誤した20代後半。

素肌に自信のない私ですが、ETVOSのミネラルファンデーションをひと塗りで油田状態は回避できるようになりました。

無理に重ねすぎないことで崩れない(=崩れるものがない)ようになったのかな。朝、ティッシュで包んだ氷を小鼻に押し当てたりも地味にやっています。

 

夜はクレンングをしっかり、シートマスクもようやく習慣に。

【口コミ4万件】シンプルケアで人気『プリュ モイスチュアマスク』がタイムセールで799円!おはようございます、くらためです。 ツイッターかよ的な今だけネタですみませんが、どうしても伝えたい。 香料フリー、着色料フリ...

 

ETVOSについては社長ご自身がニキビに悩み開発された背景もあり、自分の肌に合ったことはラッキーでした。痒い所に手が届く感じ。だから3年間浮気なし。



お昼には一度ティッシュでTゾーンの皮脂を取ります。そして16時を過ぎると冒頭の通り再び不安になり・・・

 

ドロドロチェ〜ック!!(`・ω・´)

 

普段は忙しくて忘れちゃうこともあるけど、特に乾燥している会議室や新幹線では念のため確認しています。

もしテカっていたらティッシュオフ。毛穴が覗くほどならパウダーをオン。

以前は化粧水スプレーしてコンシーラーから直していたから、随分時短になったものです。

 

今はひどくメイク崩れすることはあまりないけど、顔面中央部分にもっと滑らかやさみずみずしさが欲しいというのが本音です。

シートマスクとワセリンだけでは色々と追いつかない妙齢の肌よ・・・

 

ミニマリストやシンプルライフ界隈の方って、雑誌などで顔出しされていても肌が綺麗な方が多いですよね。

紹介れているのもシンプルケアなのに美肌って羨まし過ぎる!!

 

なかなかそういう感じになれなくて凹みますが、自分にできることをコツコツと続けてこの気候を乗り切ろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事