暮らしのこと

この大容量、使いきり。リピートするかの見極め。

こんにちは、くらためです。

節約で大切なのは最後まで使い切ること。

もう一度同じものが使いたいか、冷静に見極めること。

 

オーガニック界隈のお洒落な方の(SNS上の)バスルームでよく見たアルジタル グリーンクレイペーストをもらったのが、ちょうど1年前。

久々、嬉しかったこのアルジタル。こんにちは、くらためです。 久々に(自分的には)お高めアイテムで、テンション上がりました。 お姉ちゃんありがとう♡ ...

 

 

使い切ったよ!(`・ω・´)

 

 

スポンサーリンク

アルジタル、その効果と使い心地

結構たっぷり入っていて、週1以上使っても1年持つコスパの良さでした。1回100円未満ですね。

眉毛やアイシャドウはダイソーな私のくせに(爆)。

 

正直、私の毛穴はこれで改善されることはありませんでした。普通にそのままパッカーンしていますし、鼻に至っては角栓ニョキってる。

それでも、来年の春にはリピートしますね。

 

 

キリッ (`・ω・´)

 

 

まず、敏感&油田系ニキビ汚肌出身・現在混合肌の私にとって「現状維持できた」というのは感動。

乾燥する部分は避けてTゾーンを中心にケアできる。塗って放置し、洗い流すだけという単純さとさっぱりした使用感。

なにより癒されるほのかな香りの良さが良いのです(土っぽいけど)。3日坊主の女、続いたのはそこのおかげだと思う。

こうして改めて考えると、リピートの見極めポイントは安定感と手軽さ、心地よさという総合的なところにあるんだな〜。

その点このクレイパックはギュッと心を鷲掴み!でした。

 

これからは乾燥するので少々お休みするとして、4月以降の暑くなる頃にまた使いたいなと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事