暮らしのこと

マットレスという大物を、買い替える。

こんにちは、くらためです。

 

久しぶりにの大きな買い物!

 

 

ドキドキドキ (`・ω・´)

 

 

スポンサーリンク

マットレスという大物を買い替える

この夏は寝込んでいる時間が長く(というか大半寝てた)、今も風邪ひいてベッドがお友達状態。

そうして思ったのが・・・

 

 

マットレス、大事!!

 

 

私はミニマリストを目指していますが、ベッド派です。

布団の上げ下げはしたくないし、折りたたみマットレスを立てて空気を当てるとかもしたくない、典型的なズボラタイプ。

というか、そもそも「しっかりしたマットレスで寝たい」という思いが強いという方がしっくりくるかも。それ以外の選択肢、ナシ。

 

幸いそこは夫婦で意見が揃っていたので、今回のマットレス探しもあ〜でもないこ〜でもないと盛り上がり。

今のマットレスは、この家に引っ越してきた際に購入したベッドフレームのセットとして付いてきたもの。すごく悪いわけじゃないけど、なんだか柔らかくて頼りない感じで。

パソコン仕事がメインで肩や腰がどうもダル重〜い我々は、買い替えを検討し始めたのでした。

 

それで少し前、体調が良かった頃にIKEAとニトリ、大塚家具と地元の家具屋さんには行きました。実際に寝てみないと分からないよねって。

でもどうもしっくりこなくて・・・

 

それでどうしたかというと、勇気を出してネットでポチーッ!!!

しかも、実際に試したどれよりも高いやつですよ(おいおいどうした)

 

昨日買ってきてくれたこれ、1cmだけ今夜のおやつ。

 

 

睡眠は大事、だからこそ勇気を出した。

さあ、どうなるかな・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事