暮らしのこと

妊婦が風邪をひくとこうなる。

こんにちは、くらためです。

 

タイトルの通りですね。

備忘録。

 

 

週末、風邪気味の彼と共に「少し寒気がするね」と会話。

月曜、頭痛と微熱(ただし妊娠中で平熱が高い)で近くの病院へ。漢方処方される。

彼は市販薬で早々に復活。

火曜、まずい漢方を飲む。咳と鼻水がひどくなり、夕方からひどい寒気と頭痛。

水曜、38度の発熱、他の症状もひどくなり朝から同じ病院へ、カロナール処方される。

金曜、薬が効かず熱が下がらない。すごい鼻水、咳と痰が終日止まらず。コロナは陰性。

土曜、別の病院に行き血液検査。色々炎症を起こしていると指摘あり、点滴。

「アレルギー体質ある?喘息のような音もするので重症化が心配」と吸入薬も処方。

 

「妊婦さんはこうなりがちで、どんどん酷くなる上に治りにくいのよ。免疫力弱っているし、使える薬も限られているし。

使える中で一番強いものを使ってさっと治しちゃいましょう!」

 

と医師(美人だった♡)に言われ、たっぷり薬を出していただきました。

この辺りは考え方次第なんでしょうけど、漢方でマイルドに・・・とか言われるより私は安心できました。ヘタレなので、辛いのは嫌(爆)。吸入薬も初めてだけど、これで楽になるならなんだってするわ。

咳のし過ぎ、鼻のかみ過ぎの時に、下腹部がキューッとしてお腹が貼ってきている気がすると伝えると、手元にあるダクチルを飲んでもOKとのことだったので、ホッとしたのが行の午前中。

 

トップバリューの鍋焼きうどんが沁みるぜ・・・

 

そんなわけで今週末は横になって過ごすことを誓います。ブログも音声入力だよ!

つわりと比べたら大したことないと思えるけど、やっぱり不調はメンタルを削りますね。

 

そして治ったら、ほんっとうに風邪には気をつけて過ごすことをここに誓う!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事