暮らしのこと

「要るものリスト」という壁。

こんにちは、くらためです。

3回目の妊婦検診が終わり、無事に21週を迎えることができています。

そんな健診時にいただいたパンプレットに書いてあったこと。

 

 

出産や子育ているものリストを作る

名前の候補を出し始める

 

 

 

・・・・まじか(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

そろそろ、先のことを

前にも書きましたが、本当に無事に生まれるのかなという不安が消えることはなくて。

「親が信じてあげなくてどうする」「今しかない瞬間を楽しむべき」みたいなことも読んだし、本当ごもっともだと思います。が、ここに至るまでの経緯や性格上、なかなかね・・・

 

まあただ単にうっかりしていたということもあるんですけど(爆)。

名前のことも要るものリストも、ここまで話題にすらのぼっていませんでした。

 

そして昨晩、彼にもそのパンフレットを見せました。

 

妊娠4・5カ月:要るものをリストアップ、カタログやネットをチェック

妊娠6・7ヶ月:店頭で商品チェック、リストを絞り込み予算化

妊娠8・9カ月:買い物スタート・レンタルの手配

妊娠10カ月:リストの確認&セッティング

産後:必要に応じて買いたし

 

 

まじまじと読み込み「リストアップは済ませて実物をチェックする時期なのか」とつぶやく彼に、まだちょっと怖いんだよね、と正直に伝えました。

そうか・・・と黙ること数秒。

 

 

「名前はそのうち考えるとして。

モノはAmazonなら翌日配送だし、最低限揃っていればいいでしょ。入院中に俺がドラッグストアやイオン、西松屋に走れば良いんだし。

良いと思ったタイミングでのんびりやろうぜ〜」

 

 

・・・ありがとう(/ _ ; )

 

 

しっかり準備した方が良い。それは分かっていながらも、足並みを揃えてくれたことがとても心強かったです。

冬が来たら動き出そう。

そして、ミニマリストブロガーさんのあれこれも参考にさせていただこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事