暮らしのこと

最後に伝えたいこと。ミニマリストのひと段落。

こんにちは、くらためです。

2019年も残すところ今日だけ。

今年も読んでくださりありがとうございました。

 

仕事を頑張った1年でした。やりきった感すらあります。

そうしたら家のこと(片付いていないとか、洗い物せずに寝てしまうとか)があまり気にならなくなりました。というか全部やり切る気力体力がないことに気づきました。

スポンサーリンク

ミニマリストのひと段落

ミニマルに徹することで家事が楽になるのは実感しているので、もっと減らせればよかったのですが、一人暮らしの頃と違い好きに捨てられないし置き場もコロコロ変えられない。

モノが見つからないとすぐに私のせいになるのにうんざりで(笑)。

 

ガラーンと清々しい綺麗なミニマリストブロガーさんのお部屋を見て羨ましくなったけど、割り切りました。

仕事しているうちは家のことは適当でいいや〜!

 

楽しよっ( ´∀`)

 

平日は本当に何もしていません。頑張ったことといえば、休日にメルカリに出して現金化することぐらいですね。これだけは本気だったな(笑)。

そうしたら毎日機嫌良く過ごせるようになった気がする。

 

伝えたいことはそこです。

捨ても片付けも、なんだって波がある。できる時とできない時がある。

できないことでイライラする時間が一番勿体無いから、ダメだと思ったら今はやらな〜いと諦めるのもアリだと思うのです。

むしろそれを楽しんだ1年でした。

 

キッチンの引き出し溢れているよハハハ!でも焦らない。やればできると分かっているんだから今だけの堕落を楽しもう・・・

そんな感じで。

 

しかも部屋がそんな感じでも誰も困らなかった。私が一人でキーキー言ってただけなんだよね。

来年は仕事のペースを落とす予定なので、家のことをもうちょっとしっかりやるつもりだけど、前みたいに重箱の隅をつつきまくることはもうないでしょう。

 

テコ入れ!改善!全室全出し〜!!!

 

鬼軍曹のように自分に喝を入れまくっていた5年前の自分も悪くなかったけど、ちょっと肩の力が抜けた今の状態が好き。

そしてパクチー焼きそばが好き( ´∀`)

我が家の年越しそばは焼きそばだよ〜!!

 

ミニマリストを自称して早5年、私は車もテレビも、スリッパもなくせなかったけど、人よりはかなり少ないもので過ごすことが普通になりました。

おかげで日々の床掃除や衣替えはすご〜く楽で、ちょうどいい塩梅。この辺りがミニマリストとして心地いい場所なのかな。

あ、でもそれはモノに対してで、お金のことや保険のことはしっかり向き合えた1年で満足しています。

 

そんな中途半端さなのに懲りずに読んでくださる皆様には本当に感謝です。ありがとうございます。来年もマイペースにやっていけたらと思います。でもお役に立てるように頑張りたいという気持ちもあります。

 

ブログ、大好きだ〜!!( ´∀`)

 

というわけで今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事