生き方のヒント

あなたの『理想の暮らし』を作る人

こんにちは、くらためです。

新年おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

この部屋で過ごす2度目のお正月です。

バタバタと過ぎた年末。二人ともお正月にあまり思い入れがないこともあって、特にこれといった用意もしないまま平常通りの朝となりました。

お節は実家用に買ったけどここにはないし、特番だらけのテレビをつけなければお正月感などほぼない。

 

空もいつも通り。

曇り予想だったけど綺麗に晴れた。ピリッと冷えた空気に背筋が伸び、新たな1年への想いが高まります。

 

それまでは実家で過ごしていたから、部屋いっぱいにお正月感がありました。

母が用意する正月の料理、飾りや花、父が観る格闘技に紅白に笑ってはいけないを挟むあの雰囲気。その全てがあることで「お正月らしさ」が出来上がっていたのです。

 

これからは私(達)が自分で動かないといけないんだ。暮らしを作っていくのは、他でもない自分なんだ。

そんなことを強く実感した1年の始まりでした。

当たり前だったことが当たり前でなくなる。ちょっと寂しくもあるけれど、それは新しいスタート

 

せめてお雑煮を作ろう。

彼のお母さんにも作り方を聞いて、両方の良いところを併せた私たちのお雑煮を作ろうと思います。お会いするのは今夜だから明日になっちゃうけど(爆)。

 

私たちらしく今朝も、今年最初の1日も、珈琲で始めますか。

そして、こんな風に暮らしたいという理想をもっと二人で話そう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事