暮らしのこと

苦手になったもの、大好きになったもの

こんにちは、くらためです。

誰得なこの備忘録ですが、お付き合いいただければと・・・

 

この2ヶ月で食べられなくなったもの。

唐揚げ、餃子、えび、マクドナルド

 

大好きになったもの。

糠漬け、タバスコ、麦茶

 

つわりは終わったはずなのに、大好きだった「唐揚げ、餃子、えび、マック」は口にすると今もじーざす_| ̄|○ な感じになります。

2回ほどトライしたけどダメで最近は怖くて手が出せずです。どうしてだ・・・

それでもカツ丼や酢豚はOKだったりする不思議。

 

逆に、それほど好きではなかった糠漬けの美味しさよ!タバスコはついに納豆にもかけ始めてしまった。

麦茶ってなんで飲むの?水で良くない?と思っていた自分はアホ。麦茶はどう考えても薄めのコーヒーの味ではないか(=最高!)

というわけで毎日せっせと水出ししています。

 

そして、あんなに好きだった床の水拭き。これがどうも億劫になりまして。

6年前にミニマリストに出会い、掃除はほうきと水拭きになったので処分したフロアワイパーを今、再び買おうかと思っております。ウェットシートで使えるやつね。

しかもあの頃とは全然違う。見た目も素材も、こんなん素敵なものがある!

 

深みのある天然木を使用。風合いと高級感が魅力のtidy 木製フローリングワイパー

「部屋に置いておいても、スタイリッシュ空間をじゃましないお洒落さ。使ってる姿もとってもスマート」らしい。

嬉々しつつ必死の形相の水拭き女と比べれば、まあスタイリッシュでしょうよ(爆)。

 

他にもベランダの掃除は後回し、ベッドメイクも面倒だし、 スーパーに行くのも大好きだったのにアパートの2階まで荷物を運ぶのが辛くなってきたからなんか嫌。

体の変化に伴って、本来のズボラがぐいぐい戻ってきた感じです・・・

 

久々のヒットレシピ、ナスの博多屋台風。もちろんタバスコ多めで(笑)。

 

こうした変化は、どれもこれも今だけなのでしょうか。人って変わるなあとますます実感。

ちなみに唐揚げも餃子も食べてないのに体重はすごいスピードで回復し、以前の数字まで戻りました(爆)。

来週の検診で怒られそうな予感です・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事