ファッションのこと

昼田祥子さんという、ファッション。

こんにちは、くらためです。

以前より、同世代よりも少し年上の方の着こなしに心惹かれると書いております。

ターゲット世代ど真ん中の雑誌やサイトを見ていても、「今この瞬間はいいんだけど、先に着れないしなあ」などと思ってしまうのです。

※プチプラ買いがメインなのでその時々で買い換えればいいじゃね?とセルフツッコミもしつつです

 

そんな中、この半年ほどYahoo!ニュースなどでよくお見かけするこちらの方が、その潔さが、気になっております。

スポンサーリンク

昼田祥子さんが素敵だったので

気になった方は、インスタなり、連載されているサイト「ミモレ」の記事などをご覧ください。

すると、すぐにその特徴に気づかれるはずです。

 

シャツ、Tシャツ、黒のパンツ。

時々黒のスカート。

メガネ、黒髪ショートボブ、赤リップ。

 

 

わかりやすくミニマル!(`・ω・´)

 

そう言う意味では、この界隈に生息するブログ読者の皆様にとっては、特に新しい情報はないと思います(失礼なこと言ってすみません・・・)。

 

それでもなぜ気になっちゃうのか、私なりに考えると。

 

 

東京→地方へ移住という親近感

ナチュラルやほっこりじゃないシンプルさ

赤リップかっこいー!

 

 

ってことだな、と。

私はこちらに戻ってきた当初、目立たない服を意識していた気がする。営業時代とは明らかに違う、「会社の人」の目を意識した選び方。

 

結果的にはそれで楽だったし満足ではあるんだけど。

でも、どこに住んでいるとか関係なくご自身のスタイルを貫いていらっしゃるのが素敵だなあと思ったわけです。地方でも手に入る、プチプラアイテムも取り入れながらというのもね。

 

久々にブルーのシャツ着たくなる感じ。

2016年の私はこれがとにかく好きだった。

そして、ミニマル界隈のファッションはゆるっとしたカジュアルなイメージがあって(無印とか)。その中で、キリッと綺麗めなシンプルカジュアルが目を引く。

 

からの、サングラスに赤リップ。

これについてはYahoo!ニュースなどでこの方の記事が載ると、辛辣なコメントがつきがちですし。でも田舎だろうとなんだろうと好きならやったもの勝ちというか、やり続けるうちに周りが慣れるとも思う。

目を気にしがちなザ・日本人からすると、「自分はできないがなんか素敵」という感じで。

 

 

格好いいなあ (`・ω・´)

 

 

それもこれも、この方のスタイル(体型)や雰囲気、生き方にフィットしているからこそなのです。このまま私が真似たところで盛大に事故る可能性は高い。

それでも気になるなら、赤リップのくだりじゃないけど「とりあえずやって見たら?」って感じですよね。

 

他人の評価は、どうでもいい。

ただ「今」を楽しんで生きる。

 

昼田さんもご紹介されていた、稲垣えみ子ミニマリスト尊師のお言葉通りだわ。

というわけで、急にアイコンの似顔絵が赤リップ顔になったら、アイツ一歩踏み出しな〜と思ってください(えへ)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事