暮らしのこと

ついに、安定期に入り・・・

こんにちは、くらためです。

 

今日は妊婦健診に行ってきました。

4週間振りとなる妊婦健診です。

 

つわりの点滴で3割自費の保険診療ではお世話になっていました。

自治体で配布されるクーポン適用で1,000円程度で済む検診はこれで2回目です。

スポンサーリンク

安定期になり、妊娠を実感

先生からは「妊娠5ヶ月、一般的に言われる安定期です。」

続いて「でも妊婦に安定などありませんので、今後も体調管理には十分に気をつけていきましょう」と言われました。

 

そうしてお腹の上からエコーをしてもらい、ウニョウニョと動く姿を確認。

つわりでかなり痩せた体重はまだ妊娠前に戻っていませんが、お腹だけは少し出てきています。

 

食欲も回復し、オクラ、納豆、とろろの味噌味のねばねば丼で朝ごはん。

 

正直、これまでどこか妊娠している実感が湧かなくて。何言ってんの〜!と家族には笑われた。

でも、まだ分からないし、前みたいに・・・だから期待しちゃダメだ・・・と自分自身で気持ちをコントロールしていた感じだったのです。

「もしも」の時に、深く傷つかないように。

 

そして今、そんなことを言っている場合じゃないぐらいに体は変化しています。

普通のボトムスが辛くなってきたので、午後にはマタニティパンツを買いに行こうということになりました。

 

今は前向きに、ここにいることを噛み締めて良いのかもしれないです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事