暮らしのこと

デートする夫婦。

こんにちは、くらためです。

 

昨日の夜は久々に、デートと称して彼とご飯に行きました。

 

 

 

フレンチのコース。

そんなの何年振りだろう。

 

 

アミューズもオードブルも撮り忘れたので、肉!

 

からの、洋梨のポタージュに浮かぶマンゴスチンジェラート。

 

家だとなんだか気まずかったり気恥ずかしかったり、真面目に素直に話せないことも、こういう外の雰囲気だとスムーズに、前向きな会話が進む不思議。

 

不妊治療は気負わず頑張ろう。

仕事も同じく。

ふたりが楽しく、心地よく暮らすための最善を常に考えて、相談しながらやっていこう。

 

そういう話ができて、美味しくて、とても嬉しかったです。

 

実は夫婦で「デート」とか小っ恥ずかしくて、そいうのしてこなかったのです。

でもなんかの本の受け売りでしょうね、彼が珍しく提案してきた。

そして実際にやってみると、外食をデートと位置付けるだけでなんだか楽しい気がする(ハイ、単純です)。何を着ようとか、そんなちょっとしたこと考えるのも楽しかった!

なにより落ち着いて話せるって大事だな。

 

今回はたまたま、このコロナ禍で厳しくて・・・ということを友人から伺い行ってきました。お酒の提供はなくノンアルで。でもサービスも素晴らしく、リピートしたいと思いました。

地域のお店、応援したい!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事