暮らしのこと

ミニマリストが増税に踊って買ったモノ。

こんにちは、くらためです。

増税前にオロオロしないと決めたのに、結局のところ色々と欲しくなっています。

 

どうせ買うものだしまあいっか〜( ´∀`)

 

というわけで楽天スーパーセールで悔いなくポチッとね。

スポンサーリンク

除湿機でカビ対策。

まずは散々悩んだ末に渾身のポチ〜ッをしたのがコンプレッサー式除湿機

理由はもちろんこれね。

クローゼットの中身を減らそうと思った、衝撃の出来事。こんにちは、くらためです。 この部屋での初めての冬を終え、迎える春。桜の開花宣言もちらほらと聞かれ厚手のコートはそろそろ不要ですね...

 

電気代と夏にも使うことを考えてコンプレッサー式一択。他にもいくつか見つかったけど抜群の安心感のあるアイリスオーヤマにしたよ。

見た目も決め手だったな〜。

真っ白の除湿機ってなかなかなかったのです。予約品で入荷が先だけどそれでもこれが良かった!

 

そして、カビ対策もだけどこの冬からは部屋干しもしたいと思っています。衣類乾燥には除湿機が必須と聞いたので今のうちにね。

我が家はこれ1台で済ませたいのでハンドルは必須。クローゼットのある部屋と玄関、リビングで干す時に使います。

 

家では除湿機。職場は机に常時加湿器。水分に翻弄されているな・・・

スポンサーリンク

毎日の保湿にはプリュのモイスチュアマスク

忘れてはいけないのが半額&送料無料! プリュ プラセンタモイスチュアマスクも購入済み。

これは増税関係ないな(笑)。スーパーセールだと半額で圧倒的に安いから、今。

 

こちら、最近は朝に使います。

エアコンで乾燥している職場で、頬は乾くのにTゾーンはテカりがちな我が肌。そのバランスがなんとなく良くなったような、気のせいなような・・・

とにかく化粧水より安くて潤うのと手間がかからないのでリピ。そして半額の今買わなくていつ買うの!!

さよならダニーって何。

そして本命はこちら。

 

さよならダニー

 

 

・・・ってどちら様? (`・ω・´)

 

これをLINEで母に頼まれた時はナンノコッチャと思ったよね。「さよならダニー買っておいて」って、新しい韓流ドラマのDVDか何かかと・・・

 

実際にはこちらです。

なんか分からないけど可愛い(笑)。

秋にピークになるダニを捕獲するシートなんだって。置いて、集めて、捨てるだけという手軽さで、布団やカーペットに住み着いたダニを生きたままおびき寄せてガンガン獲るらしい。

幸い目に見える形でダニ被害には合っていないけど、レビューがめちゃくちゃ高い音ですごく気になる!

というわけで母レビューを待つ(笑)。

 

とりあえず昨日まではこんなところです。

そもそも食品や飲料は軽減税率の対象だから、増税前の駆け込み買いは必要ナシ。キッチンや水回りの日用品(消耗品)などのストックするほどでもないかなと思っています。

服やファッション系全般も、その時の気分を一番大事にしたいからまとめ買いするつもりはありません。

冷静に、でもこのセール期間にちょっとお得に買い物できたらいいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございます

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事