暮らしのこと

ブラックフライデー♡

こんにちは、くらためです。

 

 

イースター、ハロウィン、ブラックフライデー♡

 

 

海外のキラキラした文化に心躍り、楽しくお過ごしの方もいらっしゃることでしょう。

私はと言えば。

 

 

縁遠いわ・・・(`・ω・´)

 

 

 

家族構成や環境によるんでしょうね。

私は今日も低糖質スコーンと卵白オムレツでわっしょい!

 

楽天経済圏に生きる私はそういう新型カタカナ系イベントとは離れたところにいますが、今週末からの楽天スーパーセールはワクワク参戦。

ふるさと納税を5件ほど、あとは日用品もプラスしてポイント10倍を狙います!ふるさと納税、何にしようかなあって夜ご飯の後ふたりでチェックするのが楽しい!

 

去年のふるさと納税では、量重視のお米を選んであまり美味しくなかった(しかもめちゃくちゃ量が多い)という少々残念なこともありました。

2021年はお米代ゼロ円だったし、農家さんが一生懸命作られたことに変わりはないので、糖質系制限が終わったらカレーやチャーハンでしっかり食べ切ります!

そして、今回は質と量、両方バランスよく決めようと思います。

 

あとクリスマス!

今年はおうちディナーを楽しむ予定があるのでその準備も楽しもう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事