100均、無印良品、ニトリ

進化した、マイキッチン。

こんにちは、くらためです。

 

シンプルでありながら機能的。

アクションは減らして楽に。

あまりお金はかけなくない。

 

それが私のキッチンに対する要望です。

少しずつですが、理想に近づいていくと嬉しい!

スポンサーリンク

浮かせるスポンジホルダーがすごかった

これまでネットで似たものを見て、いいなとは思っていた。

 

その名も、浮かせるスポンジホルダーUKIUKI

 

ただこれ、本体は安いんだけど送料が600円とかしちゃうんですよね・・・

 

 

と思うこと数ヶ月。

見つけた。

 

 

名前は「浮かせるスポンジホルダーUK! UK! mini」

どう品なのかと思いきや、ウキウキのスペルがI(アイ)が!(びっくりマーク)になっている。

そして、ミニ。

 

 

トゲトゲの数、半分だわ。

 

それでも、我が家のスポンジはなんの問題もなく引っかかっております!

これまでの吸盤&ステンレスホルダーの時よりもスポンジも吸盤も落ちない。ちょっと斜めになるから水切れも良い。そして前のホルダーみたいに出っ張っていない。

 

 

まさにノーストレス( ´∀`)

 

 

100均グッズなんとなく嫌がる彼にも「お〜これはすごい」と珍しく褒められて有頂天です。

ダイソーはもちろんですが、大阪市城東区の八商商事株式会社のご担当の方。ありがとうございました。ダイソーさんとの商談はとても大変だとドキュメタリーでもよく拝見しておりますが、この商品は素晴らしいです。おかげで私の生活がちょっぴり良いものになりました。

しかもこれ日本製なのね。見た目も本当にシンプルだしミニマリストの皆さん、もう使ってるのかなあ。

 

こうして我が家キッチンはまた一歩使いやすくなりました。

新築の家の真新しいキッチンの劇的な進歩はなくとも、この微々たる変化が嬉しいのであります。

 

家が、好きです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事