不妊治療

いくつ採れる?!採卵の手術日が決まりました【正社員の不妊治療】

こんにちは、くらためです。

 

不妊治療の真っ只中。

今年は、陰性4回(うち流産1回)を経験して心身凹んだり強くなったりしております!

 

先月には転院し、改めて採卵をすることになりました。

採卵周期中、自宅ではホルモン注射を自らの腹に打ち、その痛みと気持ち悪さ(液体が体内に入っていくのが変な感じ)と戦っております。

そして卵胞が育っているかのチェックする診察が2〜3日に1度。内診でめっちゃぐりぐりエコーされるんだけど、3回ぐらい行くよ。

 

 

有給吹っ飛ぶよね!((((;゚Д゚))))))

 

 

それももうすぐ終わり。

採卵日が無事に決まりました。

スポンサーリンク

採卵目標は16個

現状見えているのは卵巣の右に10個、左に10個。でも、そのうち4個はサイズ的にも小さ過ぎて無理かな〜とのことでした。

つまり目標は16個。

 

でもトリガーが弱くてうまく剥がれなかったり、せっかく採卵できても空砲(中身が空っぽ)だったりすることもあります。

そこから無事受精するのは5〜8割あればいい方(個人差ありまくり)。さらに、無事に分割して「胚盤胞」という移植するのに良い状態になるのは半分ぐらいかな。

この胚盤胞や、その前段階の「初期胚」がいくつできるかによって、移植できる回数(=妊娠できるチャンス)が大きく変わってきます。

 

私が目指しているのは4個の胚盤胞ゲット!!

なんですが、10個以上採卵できても結果はゼロとか普通にある世界。

検査して採卵して受精して、凍結させるまでに100万円。受精してもしなくてもかかる。

 

 

 

うおぉぉぉおおお!(`ω´ )

 

 

 

と、誰にともなく無性に叫びたくなることもあるけど(爆)、淡々とやっていくしかないんでね!

 

卵の質を上げるために、ハードコアな糖質制限もしてきました。

突然ですが、9割辞めた。こんにちは、くらためです。 昨日はクリニックデー。 ちょっと気になる件があり血液検査(注射嫌いのはずが自分からもし出る)。 ...
「一体どこへ向かっているの?」という問いに対する答えこんにちは、くらためです。 不妊治療が本格化してからと言うものの、私の食生活は大きく変わりました。 糖質制限はその最たるもの...

 

明確な目標があればヘタレの私でも頑張れるって分かったよ。

報われると、いいなあ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事