暮らしのこと

ノースフェイスを着ているあなたは「高収入」か問題。

こんにちは、くらためです。

ファイナンシャルワールドさんからYahoo!に転載された「ノースフェイス」や「アンダーアーマー」を着ている人を街でよくみかけるけどみんなそんな高収入なの?」という話。

面白く読んだんだけど。

 

 

確かにジャケットは3~5万円越え当たり前だもんね。スウェットですら1万円以上だし。

で、結論としては「洋服にお金をかけるかどうかは、年収ではなくファッションへの興味関心によるよ」ということに落ち着いているのですが。

 

 

まあそうよね(´・ω・`)

 

 

スポンサーリンク

身の丈とは奥が深いもので

 

みんな持っているこれとかさ。

 

ドラッグストアで買えるものと比べても高いじゃないですか。

でも会社でも結構な人が持っていて。多くの女性がメイクに興味があるから、高くても質とカラーを考慮して買う(もちろん「支払いができる」という事実が前提にはありますが)。

それぞれの身の丈を熟考し、今の私の目元にはこれだわ!と選ぶわけです。私だって一丁前に楽天スーパーセールではトムフォードと迷ったりする(買わなかったけど)。

男性からしたら、マジか!という値段だと思うんですよね~。

 

で、ノースフェイスですが。

我が夫もこちらとパタゴニアは持っていて(爆)。なんで~?って聞いてみたんですよ。収入で言えば普通で、一見ファッションへの関心も人並みな感じの人です。

でも、「最初に買ったのが10年近く着てもへたらないから信頼してる。雨でも防風でも着れてあったかくて、デザインも良くて満足度が高い」という、なるほど~な回答で。

たしかにアウターは結婚前から着ているものが多い。今やユニクロでも5000円では買えないし、長く着るなら高くてもというのもわかります。

 

で、ちょっとした会話のつもりだったのが「そういえば、もう長いこと着てるしそろそろ同じシリーズで新しいのも見たいな・・・」と、妙なスイッチを押してしまった昨日(爆)。

来年の冬用にノースフェイスのジャケット6万8000円のジャケットを欲しいと言われたら震えるわ。私も!とちゃっかり便乗して13万円越えの出費をする勇気もないチキンだわ。

どうかいっそ、私の気づかないところでこっそり買ってくれ。

 

ということは、私のファッションへの関心はその程度ということか・・・

少数精鋭のミニマリスト読者のみなさまないかがですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事