こんにちは、くらためです。
ファイナンシャルワールドさんからYahoo!に転載された「ノースフェイス」や「アンダーアーマー」を着ている人を街でよくみかけるけどみんなそんな高収入なの?」という話。
面白く読んだんだけど。
確かにジャケットは3~5万円越え当たり前だもんね。スウェットですら1万円以上だし。
で、結論としては「洋服にお金をかけるかどうかは、年収ではなくファッションへの興味関心によるよ」ということに落ち着いているのですが。
まあそうよね(´・ω・`)
身の丈とは奥が深いもので
みんな持っているこれとかさ。
ドラッグストアで買えるものと比べても高いじゃないですか。
でも会社でも結構な人が持っていて。多くの女性がメイクに興味があるから、高くても質とカラーを考慮して買う(もちろん「支払いができる」という事実が前提にはありますが)。
それぞれの身の丈を熟考し、今の私の目元にはこれだわ!と選ぶわけです。私だって一丁前に楽天スーパーセールではトムフォードと迷ったりする(買わなかったけど)。
男性からしたら、マジか!という値段だと思うんですよね~。
で、ノースフェイスですが。
我が夫もこちらとパタゴニアは持っていて(爆)。なんで~?って聞いてみたんですよ。収入で言えば普通で、一見ファッションへの関心も人並みな感じの人です。
でも、「最初に買ったのが10年近く着てもへたらないから信頼してる。雨でも防風でも着れてあったかくて、デザインも良くて満足度が高い」という、なるほど~な回答で。
たしかにアウターは結婚前から着ているものが多い。今やユニクロでも5000円では買えないし、長く着るなら高くてもというのもわかります。
で、ちょっとした会話のつもりだったのが「そういえば、もう長いこと着てるしそろそろ同じシリーズで新しいのも見たいな・・・」と、妙なスイッチを押してしまった昨日(爆)。
来年の冬用にノースフェイスのジャケット6万8000円のジャケットを欲しいと言われたら震えるわ。私も!とちゃっかり便乗して13万円越えの出費をする勇気もないチキンだわ。
どうかいっそ、私の気づかないところでこっそり買ってくれ。
ということは、私のファッションへの関心はその程度ということか・・・
少数精鋭のミニマリスト読者のみなさまないかがですか?
最後までお読みいただきありがとうございます。