子育て

粗食でごめん、でもよく食べるよね

たpp^あこんにちは、くらためです。

 

娘、ついにおかゆを卒業しました。

数日前から普通のご飯をちょっとあげてみたらその方が食いつきがよく、消化もきちんとできているみたいで。

ならばもう、おかゆを炊く生活から卒業だ~!

 

 

で、誰に似たのかめっちゃくちゃ粗食好きで。

朝ごはん、これに鶏肉とひじきを煮たものがあったのですがそちらは拒否されました。

味つけしていない納豆、ごはん、トマト、ゆでたり蒸したりした葉物が好きです。この辺りはどれだけでも食べる。

あとはバナナ、豆腐や大根のお味噌汁もお好みのよう。

 

私たちはこれに焼き魚や煮魚、刺身、生姜焼きやら照り焼きチキンがあればいい。

ご飯の支度がめちゃくちゃ楽になりました!!おかゆを卒業出来たら外食も選択肢が広がります。

 

パンや麺類はあまり得意ではないようだけど、わたしが食べたいので(爆)。

アレルギーではないようだしがんばって練習しようね~。

 

はあ、それにしても映え離乳食とは縁遠い0歳児の食生活だったな・・・

トマトとか野菜に至っては、つかみ食べしたがるから放り投げられてもいいようにタッパーだし(爆)。

インスタのベビ垢のみなさまを改めて尊敬しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事