暮らしのこと

【ダサくてもいいの・・・】併用でモノを減らす

こんにちは、くらためです。

 

子供が生まれてなんでもモノが増えがちな我が家です。

これまで頑張って減らしていたのがウソのように、あれよあれよとモノと色が増殖中。

 

こちらなどその最たるもので。

赤とピンクの大きなプラスチックボトルが存在感抜群の全身泡ソープ。夫と二人だったらなかった。

ちょっとお高いのだともう少しボトルも控えめデザインなのですが、これらは産んだクリニックや親せきからの頂き物。消耗品だし割り切って使っています。

 

 

私たち親もね (∩´∀`)∩

 

 

泡がもりもり出てくるし、さすがのベビー用、洗いあがりもつっぱりません。ボトルも妙に安定感があり、子供を片手で支えながらでも泡が出しやすい。

なんだこれ、使いやすいぞと夫婦してすっかりお気に入りになっています。

ピンクの方は安心の無添加でありながらさわやかな柑橘の香りまでする!

 

このボトルダサいわ~(失礼)と思っていたけど、一度このボトルと泡の出方の使いやすさを味わったら最後。シンプルとミニマルはまた余裕のある時に・・・ってなるよね。

というわけで、ちょっとおしゃれだと思っていた私のボディソープと石鹸が使い終わったタイミングで撤去され、こちらがリピート採用です。

 

生きやすいって、大事だわ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事