お金のこと

さようならと改めて感謝を。我が家の資産形成のキーパーソン山崎元さん。

こんにちは、くらためです。

 

お金において、恩師と呼べる人がいます。

お会いしたことはないけれど間違いなく影響を受けました。

スポンサーリンク

山崎元さん、ありがとうございました

今年1月1日に永眠されたことを知った時、思わずもう一度と思い目を通しました。

まだ20代だった頃から今まで、何度目だろう。投資を始め、資産を増やすきっかけになりました。

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

シンプルで正しいお金の増やし方

ほったらかし投資術

 

 

いまや王道となった「手数料が極めて安いのインデックス型の投資信託を、NISAを使って、長期で積み立てるのが、効率的である」という型を強く強く世に広めた。

それが山崎元さんです。

 

東大ご出身のゴリゴリ経済評論家でありながら、書かれる本はとっても優しくて。

私にようなものでもすんなり投資を理解でき、実際に行動を起こせた。

今は夫となった当時の彼氏も愛読しており、我が家の資産形成の舵取りのような方だったと思います。

 

亡き父と同世代。同じように癌。

公表された時はなんとかお元気でと思いましたが、やはり癌は恐ろしいです。

そして、お会いしたことがなくてもさようならはやっぱり悲しい。長い間楽しみにしてた「ホンネの投資教室」、ずっとずっと読ませていただきたかったです。

 

教えていただいたお金との付き合い方、増やし方、出口戦略。今一度読んで振り返りながら、これからも地道に取り組んでいきます。

確実に、私たちの生活を豊かにしてくださいました。本当にありがとうございました。

 

ご冥福を心よりお祈りいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事