暮らしのこと

夫が服を売りに行ったセカンドストリートで、固まった理由

こんにちは、くらためです。

 

娘の服が急に、どんどんサイズアウトしていきます。

いただいたおさがりの中には、好みが合わなかったりちょっとこれはコンディション的に着ないかなというものも。

 

 

メルカリでもするか~と思って選別や写真撮りを始めたところで、学校も始まったり体調を崩してつい後回しに。

あっという間に年末、見かねた夫がセカスト行ってくるわ!と言って意気揚々と出て行きました。

 

 

さあどうなるかな~。

 

スポンサーリンク

子供服は売るというより手放す

 

1時間半後、帰ってきました。

 

 

え、売ってこなかったの?と問うと。

 

 

 

「だってさ、これ全部でいくらだったと思う?」

 

「う~ん、30円ぐらい?」

 

「え、そんな安いのが当たり前なの?」

 

 

 

うん、そうよ(´・ω・`)

 

 

 

世の母たちがせっせとメルカリしている理由はそこにあるんだよ。

で、査定額がいくらだったか聞くと・・・

 

 

 

14点、75円。

 

 

GAP、H&M、ZARAが多かったからまあそんなもんですよね。ゼロ円のものもあったでしょう。

でも、初めてだった夫はショックでフリーズしてしまったらしい。そして店員さんにどうされますかと聞かれ、売らずに持ち帰ってきたらしい。

査定に1時間も待ったのだしそのまま売ってこればよかったのに(爆)。

 

 

メルカリだといくらぐらいになりそう?と聞かれ、う~ん3,000円位かな。 うまくいけば4000円とか5000円。でも子供服って単価が低いしサイズのやり取りとか少し面倒なんだよねえ、と私。

だから放置してたのよ、幸いクローゼットの足元にスペースあるし、と思っていると。

俺、正月休み中にやってみる!となぜかやる気に火がついていました。

 

お金を、より多く生み出すって難しいね。でも面白いね。

年末だしモノを減らしてすっきりしたい気分だったけど、せっかく出てきた彼のやる気、見守ろうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事