暮らしのこと

急にしんどくなってきたぞ。

こんにちは、くらためです。

先日、高速ハイハイのことを書きました。

私は、完全に舐めていた。こんにちは、くらためです。 娘が可愛い。 いわゆる育てやすいタイプだったのかな。夜もそんなに泣かないし、昼間起きてい...

 

あれから10日が経過し、新たな問題が勃発している。

 

スポンサーリンク

夜泣き、いつまで続くのかな

夜泣きって聞いたことはあったけど、具体的にはよく分かってなくて。

調べると、そもそも定義が曖昧なんですね。

国や地域、研究者によって様々で、生まれて間もなく始まるという人もいれば、生後半年から1歳半ぐらいまでという見解も。3歳まで続いたなんて声もネットでは見かけたり。

 

2月生まれでもうすぐ生後9ヶ月目になろうとしている我が子は、この1週間で夜泣きスタート。

ミルクを上げても抱っこしても、トントンでもダメ。2時〜3時がピークで、ひどいと2時間近くギャンギャン泣いています。

そしてようやく寝たと思いきや、割と早起きで、6時にはしっかり目覚めて活動開始。

 

 

 

体力オバケ・・・((((;゚Д゚))))))

 

 

 

よく車を走らせて寝かせるとか抱っこ紐で外を歩いてみるとか聞きますが、外に出るのも怖いしなあ。

そして私はといえば、急に体力が低下して日中も眠いしなんだか風邪っぽい症状が続いています。

大好きなブログもサボりがち〜。書きたいのに眠いし、とにかくボ〜ッとしちゃって。

つわりに時も思ったけど、好きなことを楽しむって元気だからできる、尊いことだわ。

 

ここ数日は夜が来るのが怖いです(爆)。

「夜泣き いつまで」「夜泣き 対処法」とか検索しまくり。

幸い夫は協力的で、一応一緒に起きてくれたりはする。でも平日は仕事だし、集中力がとても必要な業務だと分かっているのでとりあえず寝てもらっています。

 

今は3連休で、1日代わってもらいました。

結局泣かれると私はどうしても気になって眠ない・・・ということで睡眠不足ではあけど、別室で横になっているだけでかなり楽!

こうしてブログも書けている!

 

なにより夫が「こんなにキツイと思ってなかった」と実感してくれたのが大きいです。昼は寝られるだけ寝て!と気遣いを見せてくれたので、やっぱり体験するって大事だなと。

日中はついつい家のことをやりたくてつい動いてしまうけど、細切れでも昼寝して、これ以上風邪を長引かせずに頑張らねば。

いつまで続くかわからないですしね。

 

ネントレとか、やった方がいいのかな・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事