暮らしのこと

体温計を投稿する、女。

こんにちは、くらためです。

いるよね〜。

SNSとかで自分や子供の発熱時、その体温計を載せる女。

 

 

 

私だよ (`・ω・´)

 

スポンサーリンク

体力低下と孤独と

 

 

 

これ、赤ちゃん用なんだけどささっと1秒で測れてすごく便利。

いただきものだけどタニタ 非接触体温計も人気。

 

で、話は逸れたけれどさっと計測して、パッと見て。

 

 

38度超えぇぇええ!!!

 

 

って頭痛と併せてテンション上がって、0歳児いたら寝込むわけにもいかないし。

テンション上がりまくったままこれ書いています。

 

で、今回気持ちがわかったんですよ。

子供の体温についてはちょっとまだよく理解できてないけど、自分のそれを載せるのは「自分を鼓舞してる」んだなって。

こんな状態だけど、まだ大丈夫!このまま夜までひとまずぶったおれずにいくぞ、と。

 

だって(もう一度言うけど)寝込めないし。

どうせ起きて何かしてなきゃいけいないなら、テンション上げていかないとね!っていうことなのかなと。

違うかな〜。

 

コメント欄開いてる方だったら、そこでさらに慰めてほしい気持ちもわかるわ。

だって結構孤独だもんね。

コロナ以降、高齢だったり基礎疾患のある親に頼むのも気がひけるし、動きが読めない0歳児を預けるのもなあ。

 

体弱って、でもテンション上がって、しかもちょっと寂しい。

体温計画像あげちゃう理由が揃い過ぎている!!

 

さ、気が済んだので(爆)、横になって娘からのイチャイチャ攻撃を受けながらきのう何食べた?を見て意識を保とうと思います。

早く完全復活したい〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事