100均、無印良品、ニトリ

ミニマリスト、モノを増やさず気分転換のインテリア買い!

こんにちは・くらためです。

 

インテリアのアイテムを買う、それはすなわち部屋のモノが増えるわけですがミニマリスト的には無駄な買い物にドキドキすることも多い。

気に入ったモノを見つけるのも一苦労だったりする。

 

 

生きづら〜 (`・ω・´)

 

 

という声も聞こえそうですが(爆)。

 

そんな私でも、これを買うとスッキリする。モノも増えないし失敗はないし、ひたすらに気持ちがいいのだ。

 

 

寝具、買い替え。

 

 

張り切って枕カバーはすぐ出しちゃいました。

 

前と同じシリーズ、TEIJIN ツイル織り掛け布団カバー Nグリップパレット。以前よく拝見してたブログで紹介されていて知ったのですが、これがヒット!

帝人とニトリがコラボした無地でシンプルなシリーズで、表面はサラっとしています。紐がないのに布団がズレないように工夫されてて取り替えのストレスなしなのです。

そして安い。綿100%で2,000円ってなかなか珍しいんですよね。

 

それに新しい寝具というのは、ただただ気持ちが良い。

寝具カバー類の予備は持たず天気のいい日に洗って使っていて、前のものは結婚した時に買ったから2年使ったことになります(と考えるとコスパいいなあ)。

というわけで「買い替え」だからモノが増えず、ただただスッキリ。

 

色を変えたことで視覚的にもすごく印象が変わりました。うちはかけ布団はシングルを2つ使っていてベッドからガッツリはみ出て見た目は悪いけど、それでも見た目は大事。

毎日使うものだし、春だしね。スッキリできた良かった〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事