不妊治療

鬱(うつ)、ではないけどさ。【会社員の不妊治療】

こんにちは、くらためです。

不妊治療を経験する女性の半数近くが鬱傾向になるという研究結果が出たことで、ここ数日は関連ニュースも増えていますね。

不妊治療に300万円。心が壊れた妻は「これは何の罰?」と号泣した

 

痛みも感じ方も、本当に個人差があるっていうまさに先日言いたかったこと。ちゃんと調査もあったのね〜!

鬱になる方も多いだもん、暴食ぐらいしても不思議じゃない。

スポンサーリンク

みんな予備軍でみんな頑張っている。

そんな私のストレス解消法はもっぱらドラマとブログ、そして散歩で。

昨日はいつもの無人販売所でお宝ゲット。

スーパーの小さめレジ袋ぐらいの大きさにたっぷり入ったスナップえんどう。

 

 

量、おかしくね?(`・ω・´)

 

 

と彼に突っ込まれたし、確かに農家さんの太っ腹具合がすごいど、私はとにかくこれが好きで買わない選択肢はない。

 

そのまま茹でてよし炒めてよし。

輪切り状に細かく切ってサラダにしたり、千切りにしていた炒めると食感が良くて驚くほど食べてしまう。

豆と私を放っておいてくれ、と言わんばかりにこの旬の味を楽しんでいます。200円で幸せ!

 

 

・・・なんて思いながら、この不妊治療と鬱のニュースを彼に伝えたんですよね。昨日の夜。その返事がさ。

 

 

「へ〜、でもそれって長く治療してる人のことだし俺ら関係ないだろ」

 

 

 

 

・・・バカなの?(`・ω・´)

 

 

 

んなわけないだろが!

たとえ1回でも短期間でも内臓に針ぶっ刺されて液ごと抜かれて、投薬して妊娠して流産したらキツいんだわ。私だって十分に予備軍だわ!

 

と、言いそうになったけどスナップエンドウが止めてくれました。

(私信:これ読んだらすぐ謝ってくれ)

 

別に不妊治療だけが特別じゃない。

この世の中、色んな病気や怪我、環境で紙一重の心のバランスで頑張っている人がたくさんいて。目の前の人にすらその感じを伝えるのが難しくて。

だからこそ、美味しいものと自分なりのストレス解消方法を見つけてゆるゆるやっていかなきゃですね。

 

でもそれは私も同じことで彼の気持ちの本当のところは分からないから、言い方には気をつけなきゃなあ・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事