暮らしのこと

突然やってくる義理両親問題。

こんにちは、くらためです。

 

昨日の夕方、LINEの通知音が鳴って、それは義母からでした。

「ちょっと渡したいものがあるから寄ってもいいですか」って、なんだろう。

 

 

15分後。

 

 

 

焼きそば♡

あと撮り忘れたけど、焼きイカと中にチーズが入ったベビーカステラのようなものも!

どうやら隣町のお祭りに出向いたようです。

お夕飯の支度しちゃってたかしら、これがあったら作らなくてもいいしお祭り気分が味わえるかなと思って。赤ちゃんいるとそういうところもなかなか行けないものねえ・・・って。

 

 

最高かよ!!(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

絶妙な距離感

上がってお茶でも飲んでいってくださいと言いました。

「あ、一瞬だけ○○(娘)ちゃん抱っこさせてね、う〜んかわいい!これからまだお風呂とかでしょ、またお盆にゆっくりね〜」と言って帰っていかれました。

 

半分こした夫が、昨日のカレーをちょいがけしてカレー焼きそばにしていた。

 

よく言われる「突然やってくる義理両親問題」。

我が家のそれは、いつもこんな感じで突然で、少しゆっくりしていっていただきたくても驚くほどさっさと去る(爆)。

まさかネットとかに書いてある嫁に嫌われない方法とかそういうの、気にされてのことだろうか。義理両親のこと好きなので全然上がっておしゃべりしていってほしいなあ。

 

・・・っていうぐらいのつかず離れずがちょうどいいのでしょうね。

本当にありがたい。そして余計な口出ししないが愛情は伝えるその感じ、見習いたい。

お盆にはお二人の好きなものをいっぱい持っていくぞ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事